2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« ロールケーキ | トップページ | カウンター »

人類の進化

 アイデアに行き詰まって大阪自然史博物館に行った。人類の進化関係の展示がどんなもんなんか見学するために。でも、ちょっと期待はずれ。象の化石とか恐竜の化石はウケるせいか並んでいるけど、生物の進化はあっても人類の進化はほとんど展示されてへん。日本では国内でほとんど見つからへんから、化石人類に関心が低いのかね。
 これとは関係ないかもしれないけど、今やってる仮面ライダー剣(ブレイド)で人類基盤史研究所とかいう怪しげな組織が出てくる。進化では説明のつかない人類の歴史を調べるらしい。でも、人類が繁栄をするきっかけとなった出来事がたかだか1万年前に起こったという設定。もう土器作って定住してる時代。せめてホモ・サピエンスが誕生したとされる10万年前とか寒冷地適応を始めた5~4万年前とかにしてくれたらいいのに。

« ロールケーキ | トップページ | カウンター »

Museum」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/521101

この記事へのトラックバック一覧です: 人類の進化:

« ロールケーキ | トップページ | カウンター »