2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« DINOTALES5 | トップページ | バックヤードツアーの新手法 »

中古CDフェアにて

 住んでいる街のファッションビルで中古・輸入盤CDフェアが始まった。いつもの業者がCDやLPを並べている。
 HM関係のハコを漁って、予算の都合により以下のCDをチョイス。

HECATE ENTHRONED/Dark requiems and unsilent massacre
 イギリスのsymphonic blackmetal。C.O.F.やDIMMU BOGIORタイプだと言うことは知っていて、一度聞いてみたかったので、迷わず購入。なるほど、C.O.F.ですが、サウンドは本家よりメランコリックな感じ。ただし、Voは絶叫度が高く、歌詞が全くと言っていいほど聞き取れない。でも、結構気に入りました。

DARK AT DAWN/Crinson frost
 これがねぇ。gothicと書いてあったのにgothicじゃなく、ドイツの正統派メタル(2ndです)。女性ボーカルをゲストに迎えたり、低音で迫るあたりはgothicを意識してるのかも知れないが・・・。まあ、悪くはないのですが。格好いい曲だなあと思ったらGARY MOORE/Out in the fieldsのカヴァー。GARYと故PHILIP LYNOTの二人がメインだったPVを思い出してしまった。トホホですな。

1枚が半分はずれだったので、堅いところを追加購入。
MY DYING BRIDE/As the flower withers
 Gothic metalを代表するbandの1st。暗い・遅い・重い。炎天下には似合わない音楽ともいえるが、逆に夏であることを忘れさせてくれる。

« DINOTALES5 | トップページ | バックヤードツアーの新手法 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/1081337

この記事へのトラックバック一覧です: 中古CDフェアにて:

« DINOTALES5 | トップページ | バックヤードツアーの新手法 »