2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 夏の見学予定:追記 | トップページ | 週末に届いた »

またも散財

 業界団体の会議に出席するため浪花まで出かける。そのついでに(あくまでついで)、心斎橋のメタル専門店と大型CDショップチェーンの難波店に寄った。

心斎橋で購入
 SATANIC WARMASTER/Opferblut
 XASTHUR/The funeral of being
 この2作は暗鬱・沈降系blackmetal。今の季節には似合わないのは確か。
 DEATHSPELL OMEGA/Si monumentum requires circumspice
 1曲目で芸風が変わったと思った。基本は疾風怒濤系blackmetalだがかなり暗鬱・沈降系の要素が入っている。呪文を詠唱するようなヴォーカリゼーションも増えたかな。今回はレーベルが変わったこともあるのかブックレットに普通に歌詞が掲載されている。

難波で購入
 CERVELLO/Melos
 これはBMGイタリアン・ロック復刻紙ジャケットコレクションの第1回目の中の1作。幸いなことに第1回目リリース分で持っていなかったのはこれだけ。キングのユーロ・ロックコレクションからでた時は買えなかった。
 CELESTE/S.T.
 OSANNA/L'uomo
 OSANNA/Milano calibro 9
 この3作は、最近精力的に紙ジャケット復刻を行っているArcangeloレーベルからのリリース。このレーベルは関東の大型CDショップチェーンdisk UNIONが母胎となってる。この辺もキングから出た分は買えなくて聞いてみたかったヤツ。三宮・明石・姫路の同一チェーンではまず置いていない(京都では見たことある)。

 やっぱり、本屋とCDショップは床面積が広い方がいいですね(専門に特化した場合を除く)。

B.G.M.:Premiata Forneria Marconi/Photos of ghost

« 夏の見学予定:追記 | トップページ | 週末に届いた »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/944911

この記事へのトラックバック一覧です: またも散財:

« 夏の見学予定:追記 | トップページ | 週末に届いた »