2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« DOME 75号 | トップページ | ムシキング »

気鋭の肖像

 というシリーズで、「学習環境デザイナー佐藤優香」という記事が掲載された(神戸新聞;2004/8/11朝刊)。この人が「みんぱっく」の開発者だったのかとミーハーな私。
 でも、記事の中で「ミュージアム・リテラシー」の内容をまとめた論文を「今春発表」とあるのだが、指している論文が「ミュージアムリテラシーを育む ─学校教育におけるあらたな博物館利用をめざして─」日本博物館協会編『博物館研究』Vol.38 No.2(No.417)の事だとすれば(佐藤さんのプロフィール欄に記載されているから間違いないと思うが)、昨春(2003.2)発表されたものなんだけどねぇ。
 記事の他の部分から見ると、昨年書いた記事が今頃掲載されたとは思えないので、記者のケアレスミスなんだろう、きっと。

« DOME 75号 | トップページ | ムシキング »

Museum」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/1175047

この記事へのトラックバック一覧です: 気鋭の肖像:

« DOME 75号 | トップページ | ムシキング »