2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 年頭のご挨拶 | トップページ | 初ミュージアム »

年末年始の音源

 大掃除してない(足の踏み場は確保)けど、三賀日のうち二日は行事で潰れるので、年末年始は休暇としては一番せわしない(帰る方ではなく、迎え入れる方だし)。普通の週末の方が気分的にはゆっくり出来る。
 ということで、普段通りの音楽生活です。

蒼穹邪神合唱團 / 祭魔寶甲(1999)
 ようするに"Panzer division marduk"の事です。台北で買ったので、こんな帯がついてきました。ブラストビート全開で突進に継ぐ突進という感じです。

KING CRIMSON / The collectors' KING CRIMSON Vol.7(2003)
 Vol.8が出た今頃になってVol.7買いました。チェックしたらVol.6買ってません。最近、新しいBOXセットの「真・紅伝説」もリリースされました。
 Amazonで見ていると内外価格差がスゴい。この手のリリースは確かにマニア度が高い人向けなのでしょうが、私にはついていけないです(金銭的に)。

Frozen Soul
 "Underground Black Metal Radio"です。PCに向かっていて、思わずクリック。年が明けて最初に聞いたのがWYRD / Deception、MALUS / Eternal Flame、SACRILEGIUM / Wisher falami ogniaといったところでした。今年もBLACKMETALな年を過ごすようにという啓示でしょうか。まあ、異教崇拝者であるのは確かなので、敬虔な気持ちになるほどある意味BLACKMETALになるのかも。

EMERSON,LAKE&PALMER / Tarkus(1971)
 私的all time bestの一つです。好きやからええヤンというか仕方ないやんという感じですかね。

KING CRIMSON / In the court of the crimson king(1969)
 冷静に考えれば、私が仔虎の年齢の時にリリースされている作品なんですが、これも私的all time bestの一つ。最近、オリジナルマスターによるCD化が話題になっていますが、前述したようについていけません。

OSANNA / Milano Calibro 9(1972)
 キングから出ていたのを入手し損なっていたので、Alcangelo盤の紙ジャケ。3rdの"Palepoli"ほど呪術性はないけど、結構凶暴な音です。Alcangelo盤は1stから4thまで出ているのですが、最初の2枚だけ買いました。"Palepoli"はキングのを持っていたし、4thは見送りました。

« 年頭のご挨拶 | トップページ | 初ミュージアム »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/2459960

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始の音源:

« 年頭のご挨拶 | トップページ | 初ミュージアム »