2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« Black and Green | トップページ | 接続不良 »

県民モニター

 前の職場が県民モニターを募集していたので、半分反則かなと思いつつも応募、幸か不幸か採用された。愛称は「歴博コロンブス」、文化人類学系の館長を戴く歴史系博物館としてはセンスのあるなし以前に、無邪気すぎる命名だと思う。

 モニターとは言っても、最初の説明会でバックヤードツアーをしてもらって、半年の間に「施設とフロアスタッフについての細かいアンケート」に2回答えただけで、ちょっと予想とは違っていた。先日、最後の活動として、アンケートの結果説明と意見交換会があってので出席した。

 モニターは総勢110名、開催通知が来たのが開催日の1週間前という手際の悪さであったが、この日の出席者は40名ほどで思ったより多かった。

 内容については改めて書くとして、やっぱり皆さん言いたいことがいっぱいあったようで、モニター事業自体は継続されるらしいので、来年度はもう少し館側とモニターが直接話をする機会が増えるかもしれない。

« Black and Green | トップページ | 接続不良 »

Museum」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/3205674

この記事へのトラックバック一覧です: 県民モニター:

» れきはくコロンブス [Gloomy Twilight]
 「れきはくコロンブス」とは兵庫県立歴史博物館(以下、歴博)の「県民モニター」である。近年、ミュージアムにおいては「評価」というキーワードの元、さまざまな活動・... [続きを読む]

« Black and Green | トップページ | 接続不良 »