2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 今週の音源(4/4から4/8) | トップページ | 香港飲茶 海洋楼 »

週末の音源

daybreak 選曲としては全然宗教的ではないが、いつもとはかなり傾向の違うCDを持っていく。と言っても、聞いたのは帰りになってからだが。
JIMMY SMITH / Root down - Jimmy Smith live! (1972;2000),Verve
 なぜか知らないが、同じデジタルリマスターのハズなのに、輸入盤の方が1曲多く、デジパック仕様。その分、150円位高かったけど(普通と逆だな)。funkyでカッコいいorganが聞ける。

THE DAVE BRUBECK QUARTET / Time out(1959;2005),Sony Music
 期間限定の廉価盤。Keith EmersonがTHE NICE時代からやっている"Rondo"の原曲とも言える"Blue rondo a la turk"が聞きたかった。以前、「騒がしい天使」というバーのカウンターで耳にしたことはあるのだが、その時は酔っぱらっていたので、素面の時に聞こうと思って。
 Keithは変拍子の部分を拡張して自分のレパートリーにしていたのかと初めて判る。

ELECTRO KEYBOARD ORCHESTRA / S.T.(1975;2003),ウルトラ・ヴァイヴ
 8人のジャズ・キーボードプレイヤーが20台のアナログ・シンセを駆使して作り上げた作品。私でも知っている名前がチラホラ。世の中思わぬ掘り出し物があるもの。
 色々な曲想があり、様々な音色が使われているのだが、アナログ・シンセの音ってやはり懐かしい。

« 今週の音源(4/4から4/8) | トップページ | 香港飲茶 海洋楼 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/3645982

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の音源:

« 今週の音源(4/4から4/8) | トップページ | 香港飲茶 海洋楼 »