2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« モブログのカテゴリ | トップページ | 村田蓮爾 PSE Solid collection Ver.1.5 »

Tokyo Discs

東京行きの道中で聞いていたのは以下のとおり。
POPOL VUH / In Den Garten Pharaos(1972,1994),King Record
 「ホシアナ・マントラ」とか「雅歌」も聞いてみたいのですが・・。今回の東京行きでは結局、お茶の水のあたりとか西新宿には行かなかった。

AIR / The Virgin Suicides(2000),東芝EMI
 所々、マンマPINK FLOYDになるサントラです。そういえば、ご本家もサントラはいくつかつくってましたね。

ISLAND / Pictures(1976,1995),Belle Antique
 H.R.ギーガーのジャケットで名盤との評価が高かったアルバム。でも、身近では目にすることはなく、通販で買ったものだと思う。CRIMSON化したELPって感じ。

KEITH EMERSON / Emerson Plays Emerson(2002),東芝EMI
 キースのピアノアルバム。E.L.P.は人間関係がややこしくて大変そうだから、この手のアルバムかThe Niceで頑張って欲しいものだ。

DRUDKH / Forgotten Legends(2002),Supernal Music
 シンフォ・ブラック。最新作では芸風が変わっているらしいのだが、確かめてない。

NORTT / Graven(2004)
 アンビエント・ブラック。精神が浸食されていく感じが良い。

« モブログのカテゴリ | トップページ | 村田蓮爾 PSE Solid collection Ver.1.5 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

「ホシアナ・マントラ」とか「雅歌」が音楽シーンに出で来る時代なんですか。
そんな健全な精神カルチャーが発達していることにほっとします。
そういえば、ヒップホップって読経のリズムだもんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/4253488

この記事へのトラックバック一覧です: Tokyo Discs:

« モブログのカテゴリ | トップページ | 村田蓮爾 PSE Solid collection Ver.1.5 »