2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 今週の音源(6/6から6/10) | トップページ | 『LR Returns』03 »

ホタルの観察会

hotaru
 姫路市伊勢自然の里環境学習センターで行われた「ホタルの観察会」に行ってきた。
 このセンターは出来て1年ほどの新しい施設で、訪問するのは初めてだった。今日が初日で土曜と言うこともあって、盛況であった。日が暮れるのが遅くなっているため、19時から20時半までの夜間開館とはいっても、ホタルをはっきり観察できるのは後半45分間くらいであろうか。でも、予想以上に数が多く、光り方の違いもあったようなので、結構楽しめた。
 これから夏にかけて、昆虫を中心とした観察会が行われるのだが、この分では申し込んでも当選確率は低そうである。今までは自然観察系にはあんまり興味がなくて気付かなかったのだが、水族館やここでのイベントは結構人気があるようだ。
 ただ、同じような自然系にみえても、水族館・動物園・科学館とここでは所管が違うので、同じ市の施設でもHP同士がリンクしていなくて、イベントの検索はちょっと不便に思う。これは姫路市に限らず兵庫県にも言えることで、特に公園情報県立公園であっても所管が違えばサイトも違い、しかもお互いにリンクしていないのでイベントの検索する時などは結構不便だったりする(例えば、公園へ行こう!CSR施設等の一覧という具合)。

« 今週の音源(6/6から6/10) | トップページ | 『LR Returns』03 »

Museum」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/4513331

この記事へのトラックバック一覧です: ホタルの観察会:

« 今週の音源(6/6から6/10) | トップページ | 『LR Returns』03 »