2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 『月刊ミュゼ』74号 | トップページ | 国立民族学博物館 »

今週の音源(1/23から1/27)

 今週はそれなりに移動しました。凍結した路面で車が滑った感覚というのはあまり味わいたくないですね。降雪期の発掘は控えるという美風が失われて哀しいです(美風が失われたのはうちの職場のせいだという指摘もありますが)。

PINK FLOYD / Atom Heart Mother(1995;1970), 東芝EMI
PINK FLOYD / Wish You Were Here(1998;1975), Sony Records
PINK FLOYD / Echoes(2001), 東芝EMI
 やっぱり、「狂気」のCDは買っていないのかもしれない。そのうち、「アニマルズ」とか「ザ・ウォール」も含めて買い直すことにしよう。

LOCOMOTIVE / We Are Everything You See(2003;1970), Electric Discs(Parlophone)
 時代がサイケデリアからプログレに移行しようとしていた時の作品らしい。『ストレンジデイズ』のプログレ特集に取り上げられて、気になったので購入。キーボードトリオとかオルガンが良いという言葉につくづく弱い事を実感。
 ポップな曲と何だか変な感じの曲が混在していて、その辺がサイケデリックなのかも。

« 『月刊ミュゼ』74号 | トップページ | 国立民族学博物館 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/8368560

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(1/23から1/27):

« 『月刊ミュゼ』74号 | トップページ | 国立民族学博物館 »