2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 今週の音源(5/1から5/5) | トップページ | 遙かなる九州国立博物館 »

今週の音源(5/7から5/11)

 5月は憂鬱な月。学会関係の会費納入を終えたと思ったら、税金の通知が2種類来る。特に高い方は払い始めた頃よりは安くなったとはいえ、私にとってはかなりの額なので、分割払い。そんなこともあって、書籍購入費節約のため職場近くの図書館に本を借りに行ったら、貸出窓口に大学の同級生が座っていた。文化財系部署からの配置転換のようだ。そういえばこの図書館の正面には銅鐸絵画をモチーフにした装飾が施されているのだが、ここを利用している市民のどれくらいが気付いているのだろう。
 ひょんなことから後輩が社会人枠で大学に戻っていることを知った。話を聞いてみると私の同級生も戻っているようだ。研究室の雰囲気は往事とは全く異なっているようだが、機会があれば訪ねてみよう。
 ギタリスト繋がりでX.Y.Z.→Aと筋少をチョイス。通して聞くと近少ってかなりハードロックテイストがある(まあ、80年代には横関、90年代は橘高だし)。そして密かに7月のライブに行くことを狙っているANTHEMも聞く。ちなみに「Live Melt Down」のブックレットに記載されているライブ参加者名には私の名前も含まれている。
X.Y.Z.→A / Wings(2006) / Z to A Records
筋肉少女帯 / 復活究極ベスト 大公式(2007) / トイズ・ファクトリー
ANTHEM / Live Melt Down(2003) / Victor
ANTHEM featuring Graham Bonett - Heavy Metal Anthem(2000) / Victor

« 今週の音源(5/1から5/5) | トップページ | 遙かなる九州国立博物館 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/15035383

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(5/7から5/11):

« 今週の音源(5/1から5/5) | トップページ | 遙かなる九州国立博物館 »