2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 今月の本・雑誌(10月) | トップページ | さかなの毒@姫路市立水族館 »

今週の音源(10/29から11/2)

 週末ごとに出歩いたり、体を使う行事が続いたせいか、肉離れが完全に治らず、筋肉が硬化したような違和感が続く。やはり寄る年波には勝てないということだ。
 とある行事のレセプションに参加。信州のお姉様に兼ねてから気になっていたことを直接質問し、丁寧に答えていただいた。「地産地消」ではなかったとは意外で、残存物も私が思っていた程は出ないらしい。それでも、最終的には産廃になってしまうとか。薩州のお嬢様には自分にとって当たり前のことでも相手にとってはそうではないと言うそれこそ当たり前のことを改めて考えさせられた。でも、お勤め先のことについて、部外者の私が熱く語るのもちょっとお節介かも。
 「熱い」と言えば、私にとってはヘヴィ・メタルだ。という事で、今週も相変わらずこの番組。
NHK-FM 「今日は一日ハードロック・ヘヴィメタル三昧」(10/8放送)
 AnchangとMartyの出演部分をようやく聞く。「赤羽のRonnie James Dio」はかなり格好良い。あと15%程度でようやく全部聞くことができる。
 レセプションでは当然酒も入るので、良き市民たらんとする私は電車を利用。となれば、買ったばかりのこの音源。5年振りの新譜ではあるが、シンフォニックかつブルータルな曲調は変わらず。でも、少しメロウな部分も感じられた。
LIMBONIC ART/Legacy of Evil(2007)/Nocturnal Art Productions(Candlelight USA)

« 今月の本・雑誌(10月) | トップページ | さかなの毒@姫路市立水族館 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/16954966

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(10/29から11/2):

« 今月の本・雑誌(10月) | トップページ | さかなの毒@姫路市立水族館 »