2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 姫路市立水族館、区切りの日 | トップページ | 今週の音源(11/4から11/7) »

ゴカン(五館&五感)で楽しむ文化の秋

 ミュージアムスタンプラリーHYOGOも昨年度に引き続いて2回目の実施。去年は県立美術館が元締めだったのが、チラシによれば今年は県教育委員会社会教育課がとりまとめをしている。

 システムは昨年度と同じで、県立5館を11月中に回り、各館のスタンプを集めると、3館目で各館共通優待券と各館オリジナルグッズのうち1種類が貰え、4館目と5館目ではグッズだけが貰える。ただし、3館目以降は簡単なアンケートに答えることが求められる。

 さて、今年は全館制覇は無理かなと思いつつ、先の連休で3館目を訪問した。ところが、3館目の館では、アンケート用紙がいまだ用意されていなかった。来館者としてはグッズと優待券は無事貰えたが、アンケートには答えず仕舞い。実施サイドにも所属する身としては、初歩的な準備不足で来館者情報の収集ができないというのは、ちょっといただけない。

 情報収集といえば、昨年のスタンプラリーの結果はどうだったのだろう?
 去年の冬、担当セクションの人に聞いたら、アンケートの結果は企画元の県立美術館に報告したと言っていたが、その後の経過はわからない。外回りなので、分析結果の供覧ルートから外れているのかと思っていたが、学芸の人間も知らないと言っていたし、県美からの報告が何処かで迷子になっているのだろうか?

« 姫路市立水族館、区切りの日 | トップページ | 今週の音源(11/4から11/7) »

Museum」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/43011831

この記事へのトラックバック一覧です: ゴカン(五館&五感)で楽しむ文化の秋:

« 姫路市立水族館、区切りの日 | トップページ | 今週の音源(11/4から11/7) »