2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« ホワイト・デイ | トップページ | 今日の音源(3/20) »

今週の音源(3/16から3/19)

 仔虎が熱を出し、病院に連れて行くため、予定外の年休取得。仔龍からインフルエンザが移った可能性もあったので、検査をしてもらう。結果は陰性でたんなる風邪。まあ、めでたい。休んだついでに家事補完。

 職場に顔を出すと、校正と裏編集が待っていた。でも、気の毒なのは私ではなく、泥沼のような校訂作業に追われている方々。泥沼を作り出した本人は全く気にしていないだけに救われない。例言の校正で名前が追加されていたので、「裏」ではなくなったが、果たしてそれでいいのか。

 少し体調が悪い。花粉症ではなく、副鼻腔炎が再発した可能性もある。木曜日は人事異動の内示がある日。今日は居残りで校訂作業に追われる方々もいないので、「まだ、帰りませんよね」と言われることもないし、だるいので早く帰ろうと思っているうちに、異動の内示を受ける。「50前の手習い」かぁ。

 iPodのデータを一度チャラにして、改めて構成しなおす。作曲者の表記を統一していなかったので、再生する曲が思い通りにならない。これを解決するには、帰って、表記の統一をするなり、プレイリストを改めて作らねば。

Virgil Fox / The Art Of Virgil Fox(1994) /EMI
Virgil Fox / The Art Of Virgil Fox Vol.2(1996) / EMI

 私がパイプオルガンを聞くきっかけの一人がFoxである。メリハリがあって、判りやすい演奏をする人に思えるが、それだけパイプオルガンという機械を自由に操っているということなのだろう。フランスの作曲家を取り上げた「Vol.3」が欲しいが、どうも廃盤状態で、アマゾンでは新品だと定価の10倍近い値段が付いている。The Virgil Fox Legacyで通販しかないのか?

« ホワイト・デイ | トップページ | 今日の音源(3/20) »

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/44401337

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(3/16から3/19):

« ホワイト・デイ | トップページ | 今日の音源(3/20) »