2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 今週の音源(4/6から4/10) | トップページ | 花@東京国立近代美術館工芸館 »

リハビリ 第3弾

Dsc01934 前の職場の歓送迎会で餞別を貰った。予想より少し多かったので、なんだか得した気分。臨時収入でなんだか怠い体をほぐしてもらいに行こうかとも考えたが、家族とも楽しみを分かち合うことにして、珈琲豆と紅茶を買った。
 珈琲はスタバでも軽めのもの、紅茶はJanatという初めて買うブランドで、Mon AmourTahani Lunaという種類を選んだ。

Dsc01935 ということで、買ってきたMon Amourを使って、紅茶のマフィンを焼いてみた。マフィン型は金属のは持ってないし、紙のは切らして久しいので、またもブレッド型を使用。何とかちゃんと焼けたようだ。習ったわけではないので、「粗熱がとれた」というのがどの程度冷めた状態なのかは相変わらず分かっていない。
 昨日貰った伝言にも答えないといけないし、焼き上がったブツを持って、前の職場に行ってみるか。

« 今週の音源(4/6から4/10) | トップページ | 花@東京国立近代美術館工芸館 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/44635519

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ 第3弾:

« 今週の音源(4/6から4/10) | トップページ | 花@東京国立近代美術館工芸館 »