2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 姫路科学館リニューアル | トップページ | 白昼の音源 »

今週の音源(8/3から8/7)

 先週末に2匹目のカナヘビが孵化し、リリース。ただし、3匹目は孵化せず。

 ガレージに居着いたツバメは、どうも番ではないよう。卵はないし、今週になって再び1羽だけになってしまった。中虎の意見は、今期うちのガレージから巣立った若いツバメが、単にねぐらとして利用しているというもの。

 今週は、万歩計の数値は伸びないが、道に迷って彷徨っている気分の週。夏休みを取ることも考えていたが、結局休めなかった。夏季休暇消化できるだろうか。

 月曜日はスーパーはくとで山陰の城下町へ。石垣だけが残る城跡を彷徨く。紅茶専門店で飲んだお茶はなかなか美味しかった。ちなみにカップはウェッジウッドだった。

 仕事絡みで急に飲みに行くことになった水曜。仕事の進め方で何度目かの忠告を受ける。それほど遅くなったわけでもなかったので、元町から新開地まで歩く。新開地ではあさひ温泉あたりまで足を伸ばそうとしたが、雨が降ってきたので、駅にUターン。

 木曜は先月も行った高級住宅街の裏山へ。ハイキングと言うには短いのだが、それでも降りてくると作業服は汗びっしょり。

 金曜は宿題を出され、持ち帰り。現実逃避気味に、KING CRIMSONの"USA"を聞きながら、元町から長田まで歩く。同じ時間歩いても近所で歩くより歩数が伸びているような気がする。足下が革靴なので、ストライドが狭くなっているせいだろうか。

 昼はオルガン、夜中はMelodic DeathやBlack Metalを聞く。穏やかな音楽に導かれて眠りに落ちるのも悪くはないが、轟音の中で唐突に意識を失うというのも結構風情がある。
ARCH ENEMY / Black Earth(1997) / Toy's Factory
ARCH ENEMY / Burning Bridges(1999) / Toy's Factory
DARK FUNERAL / Diabolis Internum(2001) / Soundholic

« 姫路科学館リニューアル | トップページ | 白昼の音源 »

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/45862764

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(8/3から8/7):

« 姫路科学館リニューアル | トップページ | 白昼の音源 »