2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 九州鉄道記念館 | トップページ | 福岡アジア美術トリエンナーレ2009@福岡アジア美術館 »

宴の後で

 宴が終わり、後は自由行動。ホテル迄歩いて帰りながら、家に電話する。

 私は職場の旅行で福岡に来ているわけだが、中虎・仔虎・仔龍は「淳愛 Revolution」をテーマとする某私立学校(我が母校)の学園祭に行っていて、仔虎の様子を聞く。

 仔虎は学園祭が楽しかったようで、中虎の感想も仔虎と似通った雰囲気の生徒が多い事に感銘を受けたようだ。

 確かに、周りとズレのある仔虎には、公立よりもこの私立学校が向いているとは思う。でも、ここのメンバーになるには、本人にもそれなりに勤勉さを発揮してもらわないといけないので、中々悩ましいところだ。

 でも、私の様に小学校の最終年度で一生分の勤勉さを使い果たしてしまうのもどうかと思うが。

« 九州鉄道記念館 | トップページ | 福岡アジア美術トリエンナーレ2009@福岡アジア美術館 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/46130428

この記事へのトラックバック一覧です: 宴の後で:

« 九州鉄道記念館 | トップページ | 福岡アジア美術トリエンナーレ2009@福岡アジア美術館 »