2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 祭りな休日 | トップページ | 黄昏の休日 »

今週の音源(10/19から10/23)

 手順を理解していないので、突発的なことがあると遺漏も出てくる。見習い期間終了ということで、色々注意を受けるのだが、今に至っても初めて遭遇する出来事だらけ。未だに電話でのやり取りだけでも緊張している。それに色々ミサイルも飛んでくるし、同僚の助言も生かし切れていないし、こんな事では駄目駄目だ。

 仔虎はやっぱり高機能広汎性発達障害の可能性が高い。近々、学校の方とも色々話をすることになるだろう。今週は40%。登校刺激は与えた方がいいようなので、なんとか60~80%程度はキープできる方策を考えないと。

 週の真ん中で、Seven Sistersの会があった。仕事の都合で少し遅れていったが、楽しい時間を過ごすことができた。この会は仕事の上で知り合った方々との食事会だが、仕事上の利害がほとんど無いので、私にとってはすごくいい気分転換になる。次回は年明け。
 それにしても、平日の7時台に食事をするなんて、本当に久しぶりだ。というか、この時間帯に何か食べる場合、最近では「情報交換会」という名の飲み会が多く、食事だけでアルコールをほとんど伴わないという意味でも久しぶり。帰ってから、祭りの時に貰った缶ビールを空ける。

 久しぶりに焼酎を1本買った。酒屋の前を通る度に色々迷ったりしていたのだけれど、最終的には近くのスーパーにあった「一灯照隅」を選んだ。理由は芋であることと、学生時代に教えを受けたS先生が力説しておられた「照千一隅」を何となく思い起こさせたから(実際のところは、先生が批難していた解釈の延長にこの焼酎の名前があるのかもしれないけれど)。
 まあ、焼酎1本を買うのだけでもさんざん躊躇していたのは、私が二日続けて缶ビールを1本飲むだけで(ちなみに最近の月間消費量は5本もない)、酒量が増えたとつっこんでくるので、それが鬱陶しいのもあったのだけれど、その鬱陶しさを越えてもアルコールを摂取したい気分になることもあるわけで、一度に飲む量は少ないから、しばらくはささやかな楽しみを味わうことができる。

GALLHAMMER / Gloomy Lights(2004) / Hello From Guter
GALLHAMMER / Dawn of...(2007) / Peaceville
GALLHAMMER / Ill Innocence(2007) / Peaceville
 3ピースのガールズバンド。でも、コープスペイント風のメイクをして、叫んで、囁いて、Doom Metalをやっている。
NACHTMYSTIUM / Assassins(2008) / Century Media Records
 元々はBlack Metalバンド。普通のリフとかギターソロに混じって、トレモロ・リフがあったり、グロウルと何となく明るいコーラスがあったり、エフェクトとムーグを担当するメンバーがいたり、結構面白い。

« 祭りな休日 | トップページ | 黄昏の休日 »

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/46565436

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(10/19から10/23):

« 祭りな休日 | トップページ | 黄昏の休日 »