2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« ローテンションな平日 | トップページ | 運動会な週末 »

今週の音源(5/24から5/28)

 先週末は天候不順で楽しみにしていた地元の行事が文字通り流れた。昨年も新型インフルエンザ騒ぎで中止になったので、災難続きだ。

 仕事は協議や会議が続いて、報告を書くのが遅い私は書類を溜めがちになってしまう。溜息が確実に多くなっている。どう考えても前のめりに倒れるタイプでもないが、せめてフラットな気分で職場に行けるようになりたいものだ。体調を崩して、早退1回。

 仔虎はフルタイムではないが、担任の先生の努力もあって、毎日学校に行くようになり、運動会の練習にも毎日参加できた。友達がうちに遊びに来てくれたり、友達の家にかなり久しぶりに遊びに行ったり、徐々に安定を取り戻してきた。

 だだ、運動会の練習の時に、別の学年を担当している先生が余計なこと言ったようで、一気にテンションダウン。運動会に出るのを止めようかなと言い出した。

 同学年の先生間では情報共有が出来ても、他の学年では難しいのか。でも、児童数は少ないのだから、大まかな情報共有はしとけよと思うのは親のエゴか。

 中虎が「ニンジン」があることを仄めかして、最悪の結果を回避しようとしているが、明日はどうなることやら。「ニンジン」は私が用意した。おまけに仔虎に「にんじん」があることを察した仔龍も「ニンジン」を要求。こちらも私が用意。予想外の出費だ。

 ツバメは無事に雛が巣立っていった。でも、親の方は相変わらず観葉植物に戻ってきている。先日は巣を巡って別のツバメとバトルを演じていたので、もう一度抱卵があるのかもしれない。

 今週はiPodに入れっぱなしのオルガン曲を聴いていた、基本的には通勤時間に眠るために聴いているようなものだが、今週は朝座れないことも多く、その時点で気が重くなってしまう。後ろ向きだ。

« ローテンションな平日 | トップページ | 運動会な週末 »

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/48479840

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(5/24から5/28):

« ローテンションな平日 | トップページ | 運動会な週末 »