2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 今月の本・雑誌(2010年7月) | トップページ | 和鋼博物館 »

今週の音源(8/2から8/6)

 罵声を上げつつ、調査もの二つのデータ集計が終わる。マルチタスクではないので、いくつも案件が重なるとこぼれ落ちていくものがあり、結局机の上に書類が溢れることになる。

 週末に備えて、体調を整えておきたいと思っていたが、なかなかうまくいかない。内勤も2年目に入って、炎天下に少し出ただけで体力を一気に消耗する。

 夜、家の玄関前で何かが飛んでいた。最初は蛾かと思ったが、よく見るとタテハチョウ。アオスジアゲハをはじめとしてアゲハチョウ系は家の近くでも見かけるが、夜のタテハチョウとは珍しい。ツバメが留まっていた観葉植物で羽を休めていたので、おやすみ前の仔虎・仔龍にも教えて、3人でしばし観察。次の朝、出勤時にはまだ留まっていたが、そのうちどこかへ飛んで行ってしまったようだ。

 仔虎がMJのアニソン特集を妙に気にしているので、諸般の事情から録画できない8/1と8/8の放送をプレイリスト上に手っ取り早く構築しようと考えた。番組のホームページ出演者と曲名を確認し、You Tubeでチェックした上でiTune Storeでダウンロードするはずだったが、当然のことながら私自身の嗜好性というものもあるので、番組そのものの再構成は諦め、アニソン以外も含めてダウンロード。以下がその内容で、アニソンを中心にヘヴィローテーション。アニソンは128kbpsばかりなのにインディー系の2枚は256kbps。この違いは何なのだろう。
 私がXASTHURを聞く切っ掛けとなったギタリストのblogにangelaのSpiralが貼ってあって驚く。
angela / Spiral(2009), オルタナティブ(2009), 蒼い春(2010)
fripSide / only my railgun(2009), LEVEL5-judgement-(2010)
高橋洋子 / 残酷な天使のテーゼ(1995), 魂のルフラン(1997)
石川智晶 / アンインストール(2007), 逆光(2010)
屍忌蛇 / Tribute of Masked Rider(2009) Metalic Core Music
Empress / Lilith(2005) / Theory & Practice Records

« 今月の本・雑誌(2010年7月) | トップページ | 和鋼博物館 »

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/49078791

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(8/2から8/6):

« 今月の本・雑誌(2010年7月) | トップページ | 和鋼博物館 »