2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« お祭り二日目2 | トップページ | トイザらスな休日 »

今週の音源(10/18から10/22)

 「祭り」も地元の祭りも終わる。私は「祭り」の方に出て、売り子と多少の肉体労働をしただけであるが、関係者の努力の甲斐あって盛会であったと思う。

 地元の方は、久しぶりに練り合わせに復帰し、大変だったようである。他町と比べて、全体的な参加者(特に若年練り子)の不足が目立ったようで、来年以降はどうなるのだろうか。自治会と子供会の関係も相変わらずよく判らない。

 立ち仕事が続いたせいか、左足の足底腱鞘炎がひどくなっていて、家でソファに座っている時に痛みが走る。歩いている時はあまり痛みを感じないのだが、弛緩している時に突然痛みがやってくるのは気が滅入る。

 通勤電車の中でも温度の変化が激しくて、職場に近づくにつれて車内温度は上昇。エアコンが入ると今度は肌寒い。なんだか怠い。出張の関係で、山陽/阪神から阪急に乗り換える。阪急の方がエアコンは強い。身体が付いていかない。

 西宮北口構内に五穀バームというお菓子屋さんの販売ブースが出来ていた。バウムクーヘン専門店といいつつ、ロールケーキが美味しそう。買って帰りたいが、うちの女王様はロールケーキが嫌いなのと持って帰る時間のことを考えてパス。でも、バウムクーヘンを買って帰る。

TorN / 凍音-tone-(2007) / Arcangelo
石川智晶 / 誰も教えてくれなかったこと(2009) / Flying Dog
相対性理論 / シンクロニシティーン(2010) / みらい records
夢中夢 / イリヤ -iLya-(2008) / Gyuune Cassette

 今、i Pod に入っているアルバムで、ここ数年のマイ・ブーム歌姫プレイリストを作る。今津線と宝塚線に乗っている時に聞く。

« お祭り二日目2 | トップページ | トイザらスな休日 »

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/49817453

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(10/18から10/22):

« お祭り二日目2 | トップページ | トイザらスな休日 »