2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 学会な休日 | トップページ | 雨中彷徨な休日 »

今週の音源(10/4から10/8)

 「勤務に関する調査票」の季節が来る。これまでは調査票の有効性について疑問を持っていたのだが、今年は藁にもすがる気持ちで異動を希望した。Aな仔虎と大鶏老に何かあった場合、中虎ばかりに対応を任せておくのは無責任というものだろう。それに自分自身が消耗している。通例からすると年季明けはまだ先だし、関わっている仕事に区切りがついているわけではないが、足抜けを目指そう。

 祭りの準備が始まる。町にはシデが飾られ、乗り子の太鼓の練習が始まった。仔虎は練習初日から傍若無人かつ無礼千万な態度をとり、このままでは皆さんに迷惑をかけるということで、練習参加を辞退することになった。自動的に乗り子にもなれない。親としては一生に一度のことと思うのだが、親の気持ちや周りの人たちの感情を理解することが難しいのが仔虎なので、割り切って諦めることも肝心か。

 幽霊役員で私、普段から子供会の役に立っていない。バタバタしていて準備の手伝いもできず。さらに役員でありながら祭り当日は別の「祭り」(協会)の裏方をやっているのだから、罪悪感で一杯だ。中虎が当日の役割分担を話してくれるのだが、本当に朝から晩まである(私の方も、朝から晩まであるけど・・)。

 書類と睨めっこ。知恵は浮かばず、処理は進まず。何が適正なのかが判らない。単に言うのは簡単だが、それを実行して貰う事を考えると、気が重くなる。

SPIRITUAL BEGGARS / Demons(2005) / Toy's Factory
 夏の終わりに新譜が出ているのだが、未だに買えずにいる。12月になったらCD買えるかなぁ。

« 学会な休日 | トップページ | 雨中彷徨な休日 »

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/49687391

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(10/4から10/8):

« 学会な休日 | トップページ | 雨中彷徨な休日 »