2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 今週の音源(11/29から12/3) | トップページ | 図書館の日曜日 »

小学校演奏会の土曜日

 朝、開店前にトイザらスに行く。しかし、開店と同時にライダーものの売り場を覗くと「本日入荷分のオードライバー、オーメダルセットは売り切れました」。どうも、最近は金曜に店頭に出しているようで、そうなると堅気の私には手が出せない。

 諦めムードで図書館支所へ。
 加藤実秋『インディゴの夜』・『チョコレートビースト』・『ホワイトクロウ』、門井慶喜『人形の部屋』を借りる。

 午後からは教育委員会と小学校教育研究会音楽部会の共催による小学校演奏会に出かける。4部制入れ替えで、各小学校が合奏または合唱を披露する。プログラムを見る限りでは出演するのは高学年中心だが、それぞれの学校の事情によって違うようだ。

 うちの小学校では6年生が合唱で参加。仔虎も無事に参加(ソプラノ担当)。少し挙動不審だが、ちゃんと歌っていた。保護者専用席はそれほどなく、出演中の児童の席から鑑賞するシステムなので、仔虎の出番前後の学校を見ただけだが、北隣の小学校は本格的な編成の吹奏楽部になっていて、なかなか頑張っていた。ただし、仔虎の評価では同じ曲を歌った他校の方が高音部がうまく出ていたそうだ。

« 今週の音源(11/29から12/3) | トップページ | 図書館の日曜日 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/50217922

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校演奏会の土曜日:

« 今週の音源(11/29から12/3) | トップページ | 図書館の日曜日 »