2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« ダッシュの土曜日 | トップページ | 今週の音源(1/24から1/28) »

採寸の日曜

 子供会で中学制服の採寸。うちの町の子供会では、業者さんに来てもらって一斉に採寸することになっていて、業者さんにとっても早めに注文が取れ、親にとっても3月に一辺にお金が出て行かなくて済むメリットがある(割引とか早期特典もある)。それと子供会をやめずに卒業すれば、子供会から通学鞄が贈られる。仔虎は採寸はしたものの、届いた制服を捨てるとか物騒なことを口走っている(今のところは冗談っぽい)。

 予約図書が届いていたので、読んだ本と交換で借りてくる。最近、香月日輪に嵌っている。小説(活字ではない)を読まない小説家。まあ、物語の表現方法は色々あるわけで、本人が受け手として好む表現形態と送り手として選択した表現形態が異なっていても何ら不思議はないが、それにしても極端で興味深い。
香月日輪『妖怪アパートの幽雅な日常』10・『ファンム・アレース』2・『地獄堂霊界通信』2

« ダッシュの土曜日 | トップページ | 今週の音源(1/24から1/28) »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/50681581

この記事へのトラックバック一覧です: 採寸の日曜:

« ダッシュの土曜日 | トップページ | 今週の音源(1/24から1/28) »