2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 今週の音源(2/28から3/4) | トップページ | チェーンメールの週末 »

今週の音源(3/7から3/11)

 バタバタした日が続く。処理する文書を冷静に数え上げてみると、時間が全然足りない。さくっと決裁が済めば問題はないが、適当さでは人後に落ちない私から見ても適当な書類もあり、滞留してしまうものもある。追加資料を頼んでも、返事がないところもあり、時間だけが過ぎていき、叱責されるのは私。来年度、引き続き今の立場にいるとしたら、不備のある書類は片っ端から返送するのが吉か。

 そんなことを考えている中、直属の上司は1週間の休暇。休暇中に上司の代理出席する会議とうち主催の会議があるので、事前に打ち合わせ。私も休みたいが貧乏暇なし。

 同僚から色々な案件について、事情を聞かれる。目の前のことでバタバタしていて、大きく物事が見れていないのをフォローしてもらっている。このことについては、自分勝手な憶測もしているのだが、その憶測が当たるのか当たらないのかは2週間もすれば明らかになる。

 といいつつも、半日休みを取って、確定申告へ。先週行く計画だったが、代休はまたも幻に終わり挫折。改めて有給を取る。還付ではなく、追加徴収なのでうれしくはない。ただ、日の高いうちに町中を歩いていると微かな背徳感があると同時に開放感もある。これでアルコールでも摂取すれば、さらに良い感じになったのだろうが、無い袖は振れない。

 それでも4月に公開される仮面ライダーの前売り券を買う。中学生も子ども料金ということが判って、一安心。今回も親子ペア券だが、次はどうなる。劇場窓口でDVD付き前売り券3枚セット(4月、夏、冬公開分)を薦められて、いつのまにかライダー映画年間3本公開が既定路線となっていることを知る。ライダーに関しては、映画も良いけどおもちゃがおもちゃとしてちゃんと買えるようにして欲しいものだ。

 職場で地震を感じる。長い周期の揺れを感じ、最初はめまいを起こしているのかと思った。その後、東北で大変なことが起こっていることを知る。
フレネシ / メルヘン(2010) / 乙女音楽研究社
TorN / 凍音-tone-(2007) / Arcangelo

 相変わらず、つかれていて音楽を聴く余裕もなくなってきているのかも。

« 今週の音源(2/28から3/4) | トップページ | チェーンメールの週末 »

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/51108410

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(3/7から3/11):

« 今週の音源(2/28から3/4) | トップページ | チェーンメールの週末 »