2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 引き籠もりの週末 | トップページ | 資料探索の週末 »

今週の音源(8/22から8/26)

Coffelattemari 週末から腰痛。かなり久しぶり。椅子から立ち上がったり、歩く際にギクシャクする。姿勢自体がゆがんでいるような感覚。身体に調子が悪いとただでさえ低い勤労意欲が更に低下する。今週は残業可能期間で、少し残業したら、ドッと疲れが出てしまう。

 仔龍はラジオ体操週間に入る。仔虎は関係ないので、相変わらず朝寝。お盆から失速していて宿題の達成率も定かではない。この週末は登校日で、夏休みの課題を提出することになっているが、間に合うのか。ただ、読書感想文は『フライドチキンの恐竜学』で早々に書き上げ、鶏ガラを利用して骨格標本作成中。

 コンビニのエヴァキャンペーンでもらえるクリアファイル6(3人×2種類)種類をコンプリートする。傾向としてプラグインスーツヴァージョンからなくっていく傾向があるが、どのキャラからなくなるかは、私の嗜好とはちょっと違う(私:眼鏡・クローン・改名、店頭在庫の減り具合:クローン・改名・眼鏡)。そういえば、前のキャンペーンでは眼鏡のクリアファイルだけを手に入れた記憶がある。タイアップでやっているコーヒー会社の方のクリアファイルも入手すべく努力はしているが、こちらは当てものなので簡単には揃わない。それでも、眼鏡とクローンは当たったので、改名も入手するべく日々コーヒー1~2缶で挑戦中。

 薬石効なく、デカキンちゃんが死んでしまった。仔龍がベランダのプランター兼金魚墓地に埋葬。R.I.P.。残ったちびキンちゃんは何だかのびのび泳いでいる。追加で和金を飼ってみようか。

KING CRIMSON / Lizard(1999:1970) / Pony Canyon
P.F.M. / L'Isola Di Niente(1993:1974) / King Record(Numero Uno)
P.F.M. / The World Became The World(1999:1974) / Victor(Manticore)
MANDRAKE / Unreleased Materials Vol.1(1997) / Belle Antique
MANDRAKE / Unreleased Materials Vol.2(1997) / Belle Antique
 あまり聞いていなかったLizardを引っ張り出し、「甦る世界」を英語盤とイタリア語盤で比べてみる。マンドレイクはVol.1の「飾り窓の出来事」・「終末の果実」がお気に入り。「・・・傷ついた夢の  記憶の血溜まりを  逃れておまえの中で甦る・・・」
 「終末の果実」を貼ろうと思ったが、「週末」になっていた、少し間抜けなので、「飾り窓の出来事」を。

« 引き籠もりの週末 | トップページ | 資料探索の週末 »

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/52574961

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(8/22から8/26):

« 引き籠もりの週末 | トップページ | 資料探索の週末 »