2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 今週の音源(9/12から9/16) | トップページ | 同窓会の週末 »

ああ、もうこんな時間だ眠らなくては

 集会の余波?。テンションが微妙に高くて、寝付けない。というか、酔いが醒めてくると目も冴えてくる。

 「輪るピングドラム」のopをYou Tubeで探していたが、TVサイズしかない。まあ、シングルとして発売されるのが、2期opとのカップリングで10月5日発売予定だから、なかなかフルサイズは転がっていないのかもしれない。

 そんな中、挿入歌の「Rock over Japan」がA.R.B.のカヴァーであることを知って驚く。A.R.B.がデビューした頃、アナーキー、ジューシィ・フルーツ、ヒカシュー、P-MODELと一緒に「ニューウェイブ」と言う括りで特集番組をしていたのを思い出した。10代にして「オールドウェイブ」だった当時の私には、あまりの統一感のなさとニューウェイブという言葉のうさんくささに閉口したものだった。

 もう、今日になってしまったが、高校の同窓会総会がある。卒業以来、初めて顔を出すのだが、当時の同級生も何人かは来ているだろう。懇親会にも参加するつもりだが、どれほど変わってしまっているのだろう。それとも変わらない部分もあるのだろうか。

 そんな老人の感傷にはお構いなく、ピンドラ版「Rock over Japan」をはっ付ける。

« 今週の音源(9/12から9/16) | トップページ | 同窓会の週末 »

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/52751579

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、もうこんな時間だ眠らなくては:

« 今週の音源(9/12から9/16) | トップページ | 同窓会の週末 »