2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 同窓会の週末 | トップページ | 今週の音源(9/20から9/22) »

体育大会の日

 今日は仔虎の体育大会。少し寝坊してしまう。中虎も弁当の用意が間に合わないということで、先に出かける。

 何とか開会式が終わったタイミングで学校に到着。開会式自体がそれなりの長さがあって助かった。仔虎の出場種目は開会式直後。一応、選抜種目なので、スタート前に走者が紹介されるので、視覚センサーの機能が低下している身にはありがたい。スタート直前と疾走中の姿を撮影。

 競技の途中で雨が降り出し、一時中断。中断中に中虎と仔龍がやってくる。中断は20分程度で終わり、時間調整とグランドコンディションの関係で、午後からのPTA・来賓競技(綱引き)が中止となった。仔虎が出場する種目がもうひとつあるので、それが始まるまで待つ。

 仔龍は見学に来ていた好感を持っている同級生と虫探しに熱中している。ところが、同級生本人に話を聞いてみるとあまり虫が好きではないらしい。まさに仔龍に付き合ってくれているわけだが、仔龍は虫探しに夢中になるあまり、同級生を放置して一人であさっての方向に行ってしまう。傍に誰かいないと寂しがるくせに、自分はその相手を構わないという困った性格。ちょっと注意する。

 仔虎は組み体操と応援合戦もちゃんとできていた。去年は運動会の練習にちゃんといけていなくて、演技をちゃんとおぼえていなかったりもしたのだが、今年は2学期になってほとんど遅刻せずに学校にいった甲斐があって、その成果が出たのだと思う。お弁当を家族で食べて、仔虎の出場競技もなくなったので帰ることにした。

« 同窓会の週末 | トップページ | 今週の音源(9/20から9/22) »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/52776506

この記事へのトラックバック一覧です: 体育大会の日:

« 同窓会の週末 | トップページ | 今週の音源(9/20から9/22) »