2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 荒木高子展@兵庫陶芸美術館 | トップページ | 今週の音源(12/26から12/28) »

200km Overの休日

Bum_mag 荒木高子展を見た後、篠山口近くのショッピングモールで昼食。

 昼食後、波賀野遺跡の現地説明会に寄る。縄文時代の遺跡なんて、兵庫県では余りお目にかかれるものではない。土器の残りは少し悪くて、モノの量も多いというわけではないけど、遺構・遺物の双方が一通り揃っている。

 直ぐ近くに狩場酒造という造酒屋さんがあって、「秀月」という美味しいお酒を売っているのだが、迷った挙げ句 買わずに帰ることにした。

 篠山からは一路神戸へ。昔なら国道176号から国道429号を抜けていくところだが、日和って北神戸有料道路に唐櫃まで乗って、そこから国道429号を下る。

 有馬街道はそれほど混んでいなくて、順調に神戸に着く。湊川神社の地下にある駐車場に車を止めて、ハーバーランドに向かう。湊川神社の駐車場は委託先が変わっていて料金が上がっているような気がするのは気のせいだろうか。

 ハーバーランドはさすがに大賑わい。最初にモザイクのドングリガーデンへ行く。仔龍がケロちゃんのマグカップだけに飽きたらず、バムのマグカップも欲しがったため。カップを無事に手を入れ、飛行石のキーホルダーも買わされる。

 その後も少しモザイクをウロウロ。中虎が昔よく行っていたガラス細工屋で仔龍のためにガラスの竜を買ったり(仔龍だけに来年年女:中虎持ち)、神戸阪急の食品売り場による。神戸阪急の食品売り場は百貨店らしさに欠けてちょっと残念。まあ、利用者が少なくなって普通のスーパーの限りなく近くなってしまったので、仕方がないといえば仕方がないけど。

 神戸を出て、家に帰る。トリップメーターを見ると200㎞を超えている。内勤になって以来、車に乗るとしても片道30kmで事が済んでしまうので、200kmというのはかなりの距離に感じてしまう。我ながら衰えたなぁ。

« 荒木高子展@兵庫陶芸美術館 | トップページ | 今週の音源(12/26から12/28) »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/53621211

この記事へのトラックバック一覧です: 200km Overの休日:

« 荒木高子展@兵庫陶芸美術館 | トップページ | 今週の音源(12/26から12/28) »