2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 今週の音源(12/4から12/9) | トップページ | 仮面ライダーあるいは親子の対話 »

YMCAあるいは皆既月食の夜

 今日はYMCAサポートクラブのクリスマスイベントがあるので、ひめじYMCAまで仔虎を送っていく。

 ついでに皮膚科へ。左足親指の爪を炭酸レーザーで加熱して再度開き、ソフラチュールを爪の支持材として挿入。挿入時に結構痛みがある。来週は朝から奈良に出かける予定なので、次は2週間後。

 考えてみれば、今日はとある現場の現地説明会。仔虎を迎えに行くことを考えると参加するのに無理があるので、始まる前に資料をもらいに行くことにした。市内中心部から土曜の昼前なのに現場に向かう道は渋滞していて、こんな事なら一度家に帰り南から回り込めば早かったかもしれない。意志の弱い私は何度家に帰ってしまおうと思いつつも無事現場に到着。資料を貰い、応援のメンバーが駅から現場までの応援看板を設置しているのを横目に図書館支所へ。
 藤木禀『陰陽師鬼一法眼 弐之巻』・『陰陽師鬼一法眼 参之巻』、尾白未果『雷獅子の守り』

 夕方、再びYMCAに仔虎を迎えにいく。家に戻って、イベントで仔虎が作ったお菓子を食べる。結構、ちゃんとできていた。今度一緒にケーキ作ってみるかなぁ。

 今日は皆既月食。ちょっと酩酊しながら、欠けていく月を愛でる。

« 今週の音源(12/4から12/9) | トップページ | 仮面ライダーあるいは親子の対話 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/53452000

この記事へのトラックバック一覧です: YMCAあるいは皆既月食の夜:

« 今週の音源(12/4から12/9) | トップページ | 仮面ライダーあるいは親子の対話 »