2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 今月の本・雑誌(2012年3月) | トップページ | 自治会デビュー他の休日 »

今週の音源(4/2から4/6)

 4月に入って、ツバメが戻ってきた。いつもなら3月中に戻ってくるのだが、今年は寒さが続いたせいか少し遅い。朝、家を出る時に縄張り争いがあったが、夜戻ってくると巣の上につがいがチョコンと止まっている。今年の雄は少し大きい感じがする。でも、可愛い。

 二日続けて歓送迎会。初日は前の職場のもので市立博物館の隣に復活したホテルでフルコース。時間制限が厳しいものの、スタッフの数も充分で料理・お酒の配膳にも遅滞がない。パンが焼きたてで美味しい。金曜日にガス抜きをしたはずが、週末に再び充填されてしまい、ガスを抜くために軽く2次会にも行ったら、結局終電。

 二日目は新しい職場。海沿いのオーガニックフレンチレストラン。この日は強風警報が出てJR・私鉄とも運休になるなど、まさに大荒れの日。まあ、それはともかく色々サービスをしていただいたのに悪いのだけれど、席の数と一度にサービスできる人数はイコールではないというところ。ダイヤが大幅に乱れていて、時間切れでデザートが食べられなかったのに、接続が悪くて結局この日も終電。電車を待っている間に体温を維持するためにカロリーは消費されすっかり酔いも醒めてしまった。夜中に空腹を抱えても、さすがに日付が変わってからものを食べるわけにもいかず、ブツブツ言いながら眠る。

 それはともかく、4年ぶりにSSの皆様と同じ職場になった。着任した日に少しお話ししたが、やはり楽しいものだ。この3年間はある意味第三者的な立場にいた私だが、これからはステークホルダー(利害関係者というと生々しいので最近はやりの用語を使ってみた)なので、ご迷惑をかけないよう心がけよう。

 それには、いろいろな意味でのリハビリが必要となってくる。リハビリの中で一番期待されているのはどうもお菓子を作ることらしい。前の職場では精神的な余裕がなく、真夜中にオーブンと対話することも絶えていたので、材料のストックもない。まずは材料を揃えるあたりから始めることにした。定期券が切れる日、東急ハンズに鞄を買いに行ったついでに製果関連アイテムを買う。

 でも、基礎材料(小麦粉と無塩バター)はないし、ハンドミキサーを手に取るところまで行くには、あと少しテンションが上がる必要があるようだ。

MEGADETH / Rust In Peace(1995:1990) / 東芝EMI(Capital Records)
DARK ANGEL / Time Does Not Heal(1999:1991) / Century Media(Combat Records)
DEATH ANGEL / Act III(1990) / Geffin Records
SLAYER / Reign In Blood(1998:1986,1987) / Sony Records(American Recordings)
METALLICA / Master Of Puppets(1986) / CBS/Sony Recoords
 HDDの空き容量を気にしつつ、iTunesのライブラリを再構築中。新年度を迎え、少しiPodの中身も入れ替える。Thrash Metalを集めてみた。リフ先行で歌メロが極めて平板なDARK ANGELはちょっとつまらない。

« 今月の本・雑誌(2012年3月) | トップページ | 自治会デビュー他の休日 »

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/54408457

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(4/2から4/6):

« 今月の本・雑誌(2012年3月) | トップページ | 自治会デビュー他の休日 »