2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 自治会デビュー他の休日 | トップページ | バタバタの休日 »

今週の音源(4/9から4/13)

 ガレージ入り口の桜(枝垂れ・八重咲き)の蕾が膨らんできて、本格的な春が来た感じがする。ツバメも巣の修復を始めた。今年のつがいは巣の修復の仕方がかなり丁寧で昨年度よりもやや深い造りになっている。抱卵も近い。

 久しぶりに戻ってきた今の職場は、おおむね静かだ。実態としては問題山積で一皮剥けば混沌としているのだが、電話のなる回数はかなり少ない。電話が鳴らないのがこんなに平和だとは・・。ともあれ、ようやく出勤簿も届いて、異動してきた気分になるが、現実としては、前の職場の仕事をしている状態。リハビリ圧力も高まってきたので、報告書の下調べも始めることにしよう。

 PCは新しくなり、COREi7搭載のWIndows 7のダイナブックになった(デジカメのデータを扱う程度の私には贅沢な仕様)。また、WAN回線も体感速度がかなり上がっている(これについては、回線の速度が速いのか、PCの性能が劇的に上がったせいなのかは判らない)。まあ、CADを使う土木職の人を念頭に機種選定がされたようだが、実際そこまで使い込む人は少数ではないかと思う。その一方でイラストレーターをセレロン搭載のパソコンで使っているセクションもあって、バランスの悪い事だ。

 ほとんど更新していないFacebookのプロフィールに新しい職場を追加。大学の同級生と後輩から友達リクエストがきたので承認。高校の同窓会準備のために始めたFacebook、数は多くないが高校だけではなく、大学も含めて音信が途絶えていた同級生・後輩と連絡が取れるようになった事は大きい。

 仔虎、仔龍は何とか新学期を迎えた。仔虎は小学校の時から仲の良かった友達と同じクラスになったのは良いのだが、相変わらず遅刻生活を続けている。仔龍は担任が仔虎もお世話になった先生に変わったのだが、前の担任との間でまったく引き継ぎがされていないことが判ったのでガクッとくる。中虎に言わせると学校の先生に連携を求めることは無理らしいのだが・・。仔龍の場合、クラス替えといっても二クラスしかないので、新鮮味などは全くないと思われるが、担任が変わったことで仔龍に変な絡み方をしていた同級生が大人しくなったのは少し救いがあるのかもしれない。

 週の中日、デパ地下に垂水のブルシェBourcherが出張してきていたので、「たまごロール」を購う。卵たっぷりで少し黄色っぽいスポンジがおいしい。文句言いの仔龍も満足した様子だった。この「たまごロール」だが前に職場でごちそうになったか、別のロールケーキをいただいた時においしいと教えていただいたのか、なんとなく記憶にある。でも、ごちそうしてくれた方は先日お辞めになってしまったので、確認することもできない。そのうち、姫路駅近くのロールケーキ屋さんのものをごちそうしますと言ったことも、結局実現できなかった。

ANTHRAX / Spreading the Disease(1985) / Island Records
DEFIANCE / Viod Terra Firma(1990) / Roadracer Records
FORBIDDEN / Twisted Into Form(1998;1990) / Century Media
THE HAUNTED / S.T.(1998) / Toy's Factory(Earache Records)
NUCLEAR ASSAULT / Game Over+The Plague(1999;1986,1987) / Century Media
SUICIDAL TENDENCIES / Join The Army(1987) /Caroline Records
WITCHERY / Dead,Hot And Ready(1999) / Toy's Factory(Necropolis Records)
 iTune Libraryの再構築を行いながら、今週もスラッシュ。デスメタルとかブラックメタルを通過した今となっては、全てがメロディアスに聞こえてしまう。EXODUSの1stがちょっと行方不明になっていたのだが、無事見つかったので、来週のプレイリストには入るかもしれない。

« 自治会デビュー他の休日 | トップページ | バタバタの休日 »

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/54464445

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(4/9から4/13):

« 自治会デビュー他の休日 | トップページ | バタバタの休日 »