2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 今週の音源(6/11から6/15) | トップページ | 雨あがりの休日 »

祭りへの助走、厄介事の予感

 雨の土曜。寝起きに髪先が跳ねるようになってきたので、髪の毛を切りに行く。思ったより混んでいなくて『ARIEL』10巻はあまり読み進めず。

 髪を切った後、足をのばして新しい方の公民館の位置を確認に行く。だいたいの場所は判っているのだが、夜に秋まつりの打合せがあるので、正確な場所を把握しておく必要がある。実際に行ってみると、うちの家からだと表通りから一本奥に入るので、ぶっつけ本番で行くと少し迷ったかもしれない。

 家でちょっとした用事を済ませた後、図書館分館へ。『ARIEL』(EXを除く)を返却して次のを借りる。
 仁木英之『僕僕先生 鋼の魂』、五大ゆう『風と暁の娘』、笹本祐一『裏山の宇宙船』、米澤穂信『春期限定イチゴタルト事件』・『さよなら妖精』

 夜は秋祭りについての会議。氏子は二つの小学校区にまたがっているが、とりあえずこの日はうちの小学校区での意見調整。他町とうちの町のメンバーを見てちょっと考えてしまう。他の町は祭礼委員会があってそのメンバーが出席している。うちの町は諸般の事情で現在祭礼委員会が組織されていない上、私も含めて祭りを仕切れる立場じゃないので重要な提案があってもその場では答えられない。面倒なことになりそうだ。

 家に帰ってきてNHK-FMで「今日は一日アニソン三昧Z」をやっているのを知り、ラジオを付けてみる。この番組とはイマイチ相性が悪い。古い話だが、「今日は一日プログレ三昧」聞きたかったなぁ(メタルの時は聴いた)。

« 今週の音源(6/11から6/15) | トップページ | 雨あがりの休日 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/54981306

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りへの助走、厄介事の予感:

« 今週の音源(6/11から6/15) | トップページ | 雨あがりの休日 »