2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 今週の音源(6/4から6/8) | トップページ | 運動会の日曜 »

運動会順延の休日

Backen 未明まで降り続いた雨、朝には上がったがグランドコンディションが悪く、運動会は順延。明日は中虎が仕事なので、私と仔虎しか見に行くことが出来なくなった。

 運動会が延びたので、日曜の地区内の壮年ソフトボール大会も来週の日曜に。ただし、いろいろ打合せ事項があるので、明日の朝7時に小学校に集合することは変わらず。ソフトボールが延びて、スポーツ吹矢の講習会と重なってしまったので、再度打合せが必要なためだろう。

 17日はうちでも仔虎のYMCA活動があって、講習会のついでに送り迎えする予定だったが、こちらも少し軌道修正。

 修学旅行の日程が運動会の日程に影響したのだとは思うが、梅雨に運動会のスケジュールを持ってくるんのが根本的に間違っている。

 仔龍は中虎が運動会に来られないので、かなりモチベーションが下がっている。しかし、天気ばかりはどうにもならない。

 録り溜めた映画とアニメを見て、夕方に保育園近くに移転してきた「Backen Dichter」という自然酵母系の食事パンを主に焼いているパン屋さんに行ってみる。テーブルが二つ置かれたカフェスペースもあって、なかなか良い感じ。いくつかパンを買ってみる。

 家に帰って記憶を手繰ってみると、移転前のこのお店には一度入ったことがあることを思い出した。その時は営業開始時間直後に行ったら商品が全く並んでいなくて、何も買わずに出たという芳しくない結果に終わったのだが、買ったパンはこのときの良からぬ印象を払拭してくれるものになるのだろうか。

 未だにiTune Libraryの再構築は終わらず。内蔵HDDに何とかデータを収めるため、256kbpsでエンコードしたものを128kbpsで再エンコードするという情けない方法でデータ量を減らす。さらに現在Library上では登録されていても、実際の音楽データがないものはLibraryから消去。基本的に持っているCDがほとんどなので、データが消えてもCDは残る。

« 今週の音源(6/4から6/8) | トップページ | 運動会の日曜 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/54919449

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会順延の休日:

« 今週の音源(6/4から6/8) | トップページ | 運動会の日曜 »