2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 雨あがりの休日 | トップページ | 今週の音源(6/19から6/22) »

Took a day off

 休みを取ったけれど、6時前には目が醒めてしまい、結局睡眠時間は6時間弱。今日こそゆっくり眠れると思ったのに、うまく行かないものだ。

 コミックス(池田理代子作品)を読んで夜更かしをして、朝寝坊した中虎を放っておくわけにもいかず起こす。仔虎も朝寝坊をしたので、朝の慌ただしさが加速。もう一度ベッドに戻ることも出来ず、みんなが出て行ってようやく落ち着く。

 10時くらいにもう一度眠ることを決意。一瞬で意識を失う。目が醒めたら13時過ぎ。そのままだと昼食も食べずに夕方まで眠ってしまいそうな気がしたので、とりあえず出かけることにした。

 連日の酷使により靴の消耗が激しくなっていたことを思い出したので、近くのスーパーに出かける。今履いているのと同じシリーズが安く売っていたけれど、爪先と土踏まずの境目にあたる部分の靴底が凹むようにすり減って履き心地が悪かったので、別のメーカーのものにした。

 遅めの昼食はジャンクフード。食べながら五代ゆう『風と暁の娘』を読む。この小説の元になったパンツァードラグーン(セガ・サターン)は全然クリアできなかったけれど持っていたような気がする。

 夕方、新しい靴の慣熟運転のため散歩に行く。単に散歩に行くのはつまらないので、「Backen Dichter」でパンを買いに行くことにした。河原を北上してパン屋に向かう。いつもよりツバメの姿が少ないようだが、ムクドリは多く群れで餌を探している。少し時間が早いせいか、ヌートリアの姿もみあたらず。蝶はあまり見掛けないのだが、最近マイブームな事もあって、シャクガの認識率が上がった。

 パン屋に辿り着いたら臨時休業。残念だがどうしようもない。帰りはルートを変えて小学校の方にまわったら、学校横のスーパー前でカメラ屋のSさんとばったり。そういえばSさんの自宅は北隣の校区。話を聞いてみると店の帰りに結構このスーパーに寄っているらしい。オマケに週に1度はうちの町内に唯一残った銭湯にも来ているとか。世間は狭いものだ。

 靴の慣熟運転は5000歩ほどで終了。ちょっと感触が微妙なところがあるが、明日から本格稼働。

« 雨あがりの休日 | トップページ | 今週の音源(6/19から6/22) »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/54996852

この記事へのトラックバック一覧です: Took a day off:

« 雨あがりの休日 | トップページ | 今週の音源(6/19から6/22) »