2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 医者通いの休日あるいは蛍の光 | トップページ | I bakes cakes every two weeks(1st attempt in July 2012) »

湿度低めの休日

 朝、7時から河川敷の清掃に行く。2回の大雨で上流から流されてきたゴミがあちこちに溜まっている。何カ所かに集め、同時に土手の草刈りもする。

 自治会長から、「祭りのこと頼むで」と言われたが、権限がない延び責任だけあるのは勘弁。それに「今年は初めてやから、よう見といてもうて」っていわれてもなぁ(確かにスポーツ推進員である間は自治会の中では祭り担当に自動的になってしまうので、来年も祭り担当なのだが・・)。

 たまっているゴミは基本的に倒木や枯れ枝、枯れ草の類いなので集積すること自体はそれほど大変ではない。湿気があって暗いのでゴミをのけるとカニや蛇に昆虫・節足類等がうごめいている。これは仔虎と仔龍を連れてくれば喜んだかもしれないと思ったが、時既に遅し。作業は1時間半ほどで終了。かなり汗が出る。先日の職場での草刈りと同じく現場へのリハビリにはなったかもしれない。

 今週は図書の追加予約のタイミングを誤らなかったので、『インシテミル』だけを読み終える。

 午後から、買い物。少し安くなっていたので、8月(?)の試行に使うかもしれない材料を買う。消費期限は10月なので最悪でもそれまでには使えるだろう。

 夜、ふと思い立って前倒しで仕込みをする。自分で忙しくしている。Dolce far nienteは遙か彼方・・。

« 医者通いの休日あるいは蛍の光 | トップページ | I bakes cakes every two weeks(1st attempt in July 2012) »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/55154398

この記事へのトラックバック一覧です: 湿度低めの休日:

« 医者通いの休日あるいは蛍の光 | トップページ | I bakes cakes every two weeks(1st attempt in July 2012) »