2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« Before The Summer Feast | トップページ | Birthday Eve(誕生前夜)、その他 »

The Summer Feast or Witches' Sabbat

Hirajii いよいよ現場が始まるので、その前に宴会という事になった。ただ、現場が始まるタイミングが不明瞭で私の都合が確定しない事から、平日開催は見送り、土曜日も検討対象に。

 ただ、土曜日でもSSの方々が交代勤務で、全員が揃うとは限らないと思っていたら、たまたま28日は全員の勤務日かつ予定も空いているという事が判明し、日程が確定。始める時間も私に合わせる必要がないので、早くすることとなった。

 お店は明石の「酒好屋ひらじ」で日本酒メニューも多いということだったが、前日になって臨時休業という連絡が店の方からあり、姉妹店である「ひらじぃ」に場所を変えてほしいと言うことになった。ただ、姉妹店の方は日本酒メニューが少ないという欠点があるので、幹事の方が交渉して普段は出ないものもはじめ行くはずだった店から持ってきたもらうことにしたらしい。幹事の交渉力に乾杯。

 5時にスタートして、結局4時間半ほどお店にいたことになる。料理は美味しかったのだが、日本酒が結局品数が少なかった。メニューに載っているのが品切れ(しかも県内の蔵元のもの)というのはどうかと思う。いろいろおしゃべりをして、まさか今更『銀河英雄伝説』の話題で盛り上がるとは思っていなかった。それはいいとして、アニメ『氷菓』に関することで宿題まで貰ってしまった。

 帰りの電車の中で、酔いが醒め始め、空腹を憶えたが、この時間から追加のアルコールや食料を入れるのは最近の努力を無駄にするので避けておいた方がよいだろう。この年になると何事も腹8分目と言うことか。

 夜中に宿題をする。溜まっていた『氷菓』3回分を一気に見る。私の答えは「ひみつのアッコちゃん」。カチューシャの色とジャンパースカートの色が違うと言われればそれまでなのだが、モノクロ変換をしてみると第1作目の秘密のアッコちゃんになるのではないかと思う(ネット上でもこう思っている人がかなりいるようだ)。

 しかし、宿題をしていて完全に酔いが醒めた。お腹空いたよー。

« Before The Summer Feast | トップページ | Birthday Eve(誕生前夜)、その他 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/55302216

この記事へのトラックバック一覧です: The Summer Feast or Witches' Sabbat:

« Before The Summer Feast | トップページ | Birthday Eve(誕生前夜)、その他 »