2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« Cake of this month(September 2012) Part2 | トップページ | 特別展やなせたかしの世界展@姫路文学館 »

今週の音源(9/3から9/7)

Ironmaiden00
 先週からの懸案であった失せものを無事発見、一安心。一度探したところから見つかって、なんか釈然としないのだが、良かったことには間違いない。

 現場で見つかったちょっと変わった遺構については、海外へ調査に行かれると言うことで直接ご教示を得られなかったが、調査する上でのご助言はいただくことができた。今後も経過をメールで報告すれば、引き続きご助言をいただけるようだ。バタバタしながらも、会社にメアドの確認にいって良かった。

 備前市歴史民俗資料館の記事で写真がダブっていたり、長船刀剣博物館の記事もちょっと修正。他にも携帯から投稿した記事で誤変換があったので、気付いたところは直すようにしたが、最後の詰めが甘い。

 今週の我が家、朝食時の話題が100年後に誕生を迎えるドラえもんの話。秘密道具の何が実用化されるかという流れで中虎が「どこでもドア」があったら便利だというと仔龍が猛反発。そんなものができたら、みんな運動不足になってしまうというのだ。まあ、それはそれで正論ではあるが、夏休みにほとんど家からでずに引き籠もっていた人に言われたくはない。

 その日の夕食時、私が明治大学博物館で買ってきた赤いTシャツ(知る人ぞ知るデザイン)を着ていたら、中虎が何がデザインされているかを仔虎と仔龍に聞いたところ(普通、聞かないだろう)、二人揃って「アイアン・メイデン」と即答。一応、機能や使い方も理解している(おお、我が子らよ)。で、そのあと針は急所を外している、直ぐに死ななくても失血死するのではないかとか家族団欒の席とは思えない会話をしつつ、エリーザベト・バートリにまで話題が及ぶ。中虎曰く、「我が家の常識は世間の非常識」。

 仔虎だが、新学期が始まってちょっと張り切っている。体育祭のリレーに出ることになって、練習があるため遅刻もせずに学校に行けている。言う前に宿題もしているし、テンションが上がっている模様。職員室で仔虎が一週間遅刻せずに登校したことで盛り上がっているらしい。

 金曜の午後に免許更新に行く。前の職場の直ぐ近くで、顔を出そうかとも思ったが、楽園の住人たる私が脳天気に訪ねていくのも悪いかなぁということで結局行けず。3時過ぎに遅い昼食としてtwo of usのオクラ入りチキンカレー。三宮にあるマッサージ屋さんに寄ってから帰る。マッサージの途中や帰りの電車で意識が飛んでいて、自覚している以上に疲れが溜まっているのかも。

TorN / 凍音-tone-(2007) / Arcangelo
黒百合姉妹 / 天の極み 海の深さ(2004) / Sibylla
外人部隊 / 虹色の衝撃(2007) / Strange Days Records
Y.M.O. / テクノ・バイブル(1992) / Alfa Records
KRAFTWERK / Autobahn(1974) / Philips
KRAFTWERK / Trans-Europe Express(1977) / EMI/Capitol
 KRAFTWERKはちょっと選択ミスか。実際に運転しながら聞くと眠気を誘うのでドライブのBGMには向かないかも。

« Cake of this month(September 2012) Part2 | トップページ | 特別展やなせたかしの世界展@姫路文学館 »

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/55602480

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(9/3から9/7):

« Cake of this month(September 2012) Part2 | トップページ | 特別展やなせたかしの世界展@姫路文学館 »