2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 雨天順延 | トップページ | 今週の音源(9/25から9/28) »

雨天順延2

 朝イチで予約していた歯科医へ。抜いた親不知の陰に隠れていた虫歯が見つかる。抜いた跡が完治してから治療することに。

 給湯器の取り替え工事の時間が午後一番になる。普通なら歓迎すべき事だが、これで仔虎の体育大会で仔虎が出る競技と演技がほぼ見学できないことが決定(リレーと組体操)。

 せめて、応援合戦だけでも見に行くことにする。応援合戦は組群演技と言うことで、各学年の同じ組が合同で演技を行う。今年は各学年とも6組まであるので、6グループがそれぞれ自分たちで考えたパフォーマンスを行う。仔虎は3組ということで、シンボルカラーはグリーンでエクザイルの「ライジング・サン」を踊っていた。なかなか頑張っていたように思う。

 大会にはそこそこ父兄が来ていて少し驚いたが、それでも去年に比べて少ない。ちなみに仔虎の中学と同じく昨日が体育大会だった神戸の某中学では「女子のマスゲームと男子の組体操はたくさんの人に見ていただきたい」と言うことで、リレー種目は別の日に行い、マスゲームと組体操は昨日午後に予定通り実施したとのこと。まあ、これは昨日も書いたことか。

 今年は仔龍の運動会も順延で中虎が行けなくなり、今日は今日で私は午後から駄目だし、中虎も組体操には間に合ったもののリレーは駄目。今年の運動会運は悪いなぁ。

 で、お昼で家に帰ってきた私は急に決まった送別会(激励会?)の出欠を確かめる電話を家から各現場にかけていた。結論から言うと予想よりも少しだけ出席者が多くなりそう。義理堅いなぁ。

 それと1時過ぎから約2時間半かかって給湯器の交換工事。リモコンがかなり変化(進歩)していて驚く。

« 雨天順延 | トップページ | 今週の音源(9/25から9/28) »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/55737036

この記事へのトラックバック一覧です: 雨天順延2:

« 雨天順延 | トップページ | 今週の音源(9/25から9/28) »