2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 彼岸と此岸 | トップページ | 雨天順延2 »

雨天順延

Fisherman
 昨夜半からの雨で仔虎の体育大会は順延。朝には雨が上がっていたので、グランドコンディションを考えての決定かも。確かに競技を行う生徒のことを考えれば、少しでも状態が良い方が良いに決まっているが、親の都合を言わせて貰うと、土曜開催の行事が日曜に順延されるのはまだいいとして、日曜開催が月曜に順延されるのは勘弁して欲しい。プログラムの変更をしても、予定通りに開催して貰った方が見学にも行けるのだが・・。事実、他の中学ではプログラム変更をした上で本日予定通り開催したところもあるようだし。そもそも、彼岸に持ってくるから土曜開催が出来なかったのではないか、月末では駄目なのだろうか?

 ということで昼間に時間的余裕は出来たので、少し離れた(2.5km)郊外型書店まで歩いて行ってみることにした。車で行くと幹線道路沿いに行くしかないが、徒歩だと川沿いの自転車・歩行者専用道を使って片道0.3㎞ほど近道が出来る。実際に歩いた時間を計ってみると往復で1時間ちょっと、丁度夜の散歩と同じくらいの時間であった。

 本屋への行き帰り、水尾川でカルガモの群れを眺めたり、夢前川ではウナギ漁をしている人をちょっとだけ観察する。

 夕方、図書館分館に歩いていく。予約図書は来ていないのだが、1冊を返却し、『空の都の神々は』の借用を延長する。しかし、『氷菓』はいつまわってくるのか、順番待ち5ヶ月目に突入。

« 彼岸と此岸 | トップページ | 雨天順延2 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/55728540

この記事へのトラックバック一覧です: 雨天順延:

« 彼岸と此岸 | トップページ | 雨天順延2 »