2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 特別展やなせたかしの世界展@姫路文学館 | トップページ | だらだらと試作の休日 »

久し振りにアルコールの休日

 文学館の帰り、館の直ぐ近くにある酒屋でベルギービール3本(Hoegaarden/Grand Cru, Trappistes Rochefort/6, Maredsous/Blond)を買う。このままではビールが溜まっていくばかりなので、帰った後でコンビニで買ったままだったCAINS Premium Export LagerとKIRIN Ice+Beerを消費する。今の生活パターンからすると、うち呑みでアルコールを消費するなら夕方までにして、夕食後は散歩という流れがいいのかも。

 酔いを感じながら、歩いて図書館分館へ。イアン・マクドナルド『黎明の王 白昼の女王』(面白かったが)に結構手こずってしまい、いくつか読めていない本があるのだが、予約図書が来てしまった。明日までに後2冊読まないと。
三田誠『レンタルマギカ 死線の魔法使いたち』・『レンタルマギカ 最後の魔法使いたち』
 ボンヤリとしている間に2冊も図書館に入っていた。遂に完結。誰かが購入希望を出していたのか、それとも20巻目まで購入して貰ったので自動継続されたのかは定かではない。

 夕食を早めに食べて、7時から子供会の役員会。祭りの時の役割分担を決める。私は運搬係になったので、練り合わせとか宮入の時以外は屋台を担ぐことができない(と思われる)。それよりも、車を使うのでアルコール厳禁、まあ、それ自体はいいのだけれどね。

 夜の散歩に行って、体重を量ってみると予想外に増加。一日でも結構増えるものだ。アルコールのせいというより、出て行く水分より取り入れた水分が多いせいだろうけど、ちょっと気をつけねば。

« 特別展やなせたかしの世界展@姫路文学館 | トップページ | だらだらと試作の休日 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/55614406

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りにアルコールの休日:

« 特別展やなせたかしの世界展@姫路文学館 | トップページ | だらだらと試作の休日 »