2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 今月の本・雑誌(2012年8月) | トップページ | ヱヴァンゲリヲンと日本刀展@備前長船刀剣博物館 »

今日は得意先?まわり

 朝一番で歯医者へ。いざ出来上がってきた詰め物を嵌めようとすると、かみ合わせが悪い。要するに詰め物が高すぎて、調整できる範囲を超えていたらしい。もう一度型どりをして、来週再度挑戦。さすがに今日の診察料金は請求されなかった。

 続いて、循環器内科へ。いつもに増して混んでいる。9時過ぎに受け付けをして、会計が済んだのが2時間後。先日の人間ドックの結果が来ていたので、それも見せつつ状況を確認。

 待ち時間の間、乾石智子『魔術師の月』を持って行っていたので、ひたすらそれを読む。傑作。次作が本当に楽しみだ。

 午前中の最後は内科の肥満外来。現在2週間単位で薬を貰っていて、結果が出るのは半年とか1年後なのだが、一応の決まり事として2ヶ月に一回は診察を受ける事になっているらしい。体重測って貰ったら、朝家で測ったときより0.5kg軽くなっていた。

 図書館分館へ行き、『星のパイロット』と『大帝の剣』を返却し、届いていた予約図書を借りる。『大帝の剣』は半村良『妖星伝』、山田風太郎『甲賀忍法帖』・『柳生忍法帖』へのオマージュに溢れた作品で、夢枕獏の二人の先輩に対する愛が感じられる。
 夢枕獏『大江戸釣客伝(上・下)』

 午後は皮膚科へ。入口に張り紙があって、午後休診かと思ったら、とりあえず3時までは受け付けてくれるとのこと、助かった。それでも患者が少なめだったけれど、炭素レーザーが開かなかったので、思ったより見て貰うまで時間が掛かる。今日もタンパク質が熱で焦げる臭い。

 皮膚科の後、ちょっとデータと荷物を取りに行く必要があって、会社へ向かう。ついでに、備前長船刀剣博物館の特別展関連グッズにこれといったものがなさそうなことをSSの方に報告することにする。しかし、土曜の午後だというのにいきなり加古川バイパスで渋滞、しかも脇見・・。このままでは勤務時間が終わってしまうと焦ったが、ギリギリセーフ。伝えることは伝えておいた方が、何かと楽だし。

 早めの夕食の後、近くのスーパーに行ってみたが、やはり「ウィザードライバー」の発売日入荷分は完売、次回入荷日未定状態。何年も同じ事態が続くということは、バンダイはわざと出荷調整をしているに違いない。転売屋だけが儲けてるような気がする。

 夜、町の集会所で秋まつりの相談。話を聞いていると、いきなり呼び出しが掛かることもありそうだ。今年から簡略化できるところは簡略化するみたいだけど。

 家に帰ってきて、職場で確認したアドレスにメールを送信。このメールを送りたいが為に今日会社に行ったので、いろいろとご教示いただければ有り難いのだが、お忙しい方なので、どうなる事やら。

« 今月の本・雑誌(2012年8月) | トップページ | ヱヴァンゲリヲンと日本刀展@備前長船刀剣博物館 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/55557629

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は得意先?まわり:

« 今月の本・雑誌(2012年8月) | トップページ | ヱヴァンゲリヲンと日本刀展@備前長船刀剣博物館 »