2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 今週の音源(9/25から9/28) | トップページ | 台風の休日 »

ちょっと投げ遣りな気分になった休日

Kirby20anni
 ちょっと勘違いして、朝からバタバタ。シデを並べるのは明日だった(最終的には、天候不順、一週間延期)。集会所へ出かけたその足で循環器内科へ。今月は暦の都合で2回目の受診。

 色々あるので、この週末に会社に出かけて資料を探す必要が生じる。会社に行く前に、図書館支所と皮膚科に寄っていくことにする。本来なら、図書館支所にはほとんどが糖質で構成された昼食が脂肪に変換されることを防ぐため歩いていく必要があったが、会社に行く時間のことを考えて車で行ってしまう。こういう言い訳が一番良くない。
古野まほろ『復活 ポロネーズ第五十六番』
小野不由美『鬼談百景』
夢枕獏『宿神』第1・2巻
 『クロス×レガリア』は無事「発注中」になっている。「古典部」シリーズもいいかげん2巻目以降の予約を入れた方が良いかも。

 皮膚科で爪を焼いて貰った後、院長と軽く話す。そう言えば、今日は同窓会総会であった。同級生たちとはお盆に逢えたし、総会には行かないつもりだったので、すっかり忘れていた。

 皮膚科から直接会社へ向かう。途中で雨が降り出してきた。

 会社では地図と文献のコピー。位置図はまとめる方向で考えていたが、改めて地図を眺めているとまとめ方が難しい。イラストレーターのデータに変換した遺跡地図も入手する。意外に容量が少ない。

 ついでに、残りの二人から今月のケーキの感想を伺う。自分でも気付いていたキャラメルがちょっと薄かった点をしっかり指摘されてしまったのだが、次回に生かせるようにしたいもの。また、ロールケーキの試作に関しても、「順調ですね」とコメントを貰ったのだが、一種類しか作らないことにはちょっと含みがあるような感じだった。

 まあ、二種類作ることは確かに「提案」と言われてしまえばその通りだが、主要取引先や融資先からの「提案」に首を横に振れない中小企業の気分でもある。実際に作る時のノリで決めたらいいかと思ってみたものの、夕食後に作ることになるから、その時に材料を買いに走るわけにもいかず、二つめ用のクリームを買った時点で作ることがほぼ決まってしまう。結局、思惑とおりの展開になってしまうのか、ホント困ったものだ。

 家に帰るとクラブニンテンドーからポイント交換アイテム「カービィ20周年記念バッチ」(写真参照)が届いていた。さっそく、カービィ・メイニアの仔龍に進呈。仔龍は来月発売の食玩代(代理発注済み)を稼ぐべく、現在お手伝い励行中。

« 今週の音源(9/25から9/28) | トップページ | 台風の休日 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/55778934

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと投げ遣りな気分になった休日:

« 今週の音源(9/25から9/28) | トップページ | 台風の休日 »