2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« What a lazy holiday today is! | トップページ | The last day before the feast »

今週の音源(10/15から10/18)

 今週も不穏な始まり。朝の第二神明で無謀な車線変更をしてきたワゴン車に当てられそうになる。その日は伊川谷の出口も朝は事故で通行止めになっていた(私は本四の方に行くので、幸い影響はなかった)。雨が強く降った夕方には垂水トンネルの出口でワゴン車が横転しているのを目撃したり、何だか事故が多い。

 いよいよ太鼓の練習もラストスパートだが、仔龍は疲れが出て学校と太鼓の練習を一日休む。かなり精神的にも疲れていたようで、珍しく弱気。

 私の方は運搬係を免ぜられ、諸般の事情から最終的に棒端兼台車係に回ることになった。自治会経由はともかく、子供会の父兄で担ぎ手の数が10人程度と余りにも少ないため、運搬係三人のうち二人が役を交代したのだ。私としては運搬係だと酒を断るのが煩わしいなぁと思っていたし(車の運転をしていると判っていても酒を勧めてくる人が絶対いるんだよなぁ)、仔龍が乗り子になっている姿も近くで見ることが出来るので、異議はない。ただ、棒端や台車係は色々大変だし、初めてのことなので、ちょっと不安。中虎も役割が衣装係に変更。屋台に付き従うことになった。

 ちょっとだけ太鼓の練習を覗いた後は、いつもの夜の散歩。先週末に買ったウォーキングシューズを試してみる。確かに、知らず知らずのうちに負荷が掛かっている感じがする。ただ、足首・膝・腰に無自覚のままに負荷が掛かるので、靴に徐々に慣れる必要がありそう。散歩の途中で通常のランニングシューズに履き替えてみたり、ランニングシューズしか履かない日を作ったり、試行錯誤中。

 このところ、夜の散歩はほぼ汽水域周回コースに限定されているのだが、やっぱりこのコースは面白い。夜の太公望は何かを釣っているし、アオサギやカルガモなど水辺の鳥類も結構活動的だ。それに猫にしても目の前を横切るだけではなく、二匹の猫が川原で対話しているとしか思えない姿も目撃。一度、仔虎と仔龍も一緒に連れ出してみよう。

YES / Fragile(2009;1972) / Atlantic Records
YES / Close to the Edge(2009;1972) / Atlantic Records
YES / Relayer(2009;1974) / Atlantic Records
GASTUNK / Mother(2004;1987) / Sky Station inc.
GASTUNK / Under The Sun(2004;1987) / Sky Station inc.
GASTANK / Midnight Rain(2004;1988) / Sky Station inc.
人間椅子 / 二十世紀葬送曲(1999) / meldoc
人間椅子 / 怪人二十面相(2000) / meldoc
TorN / 凍音-tone-(2007) / Arcangelo
夢中夢 / イリヤ -iLya-(2008) / Gyuune Cassette
 TorN夢中夢を手に入れた時はかなりヘヴィローテーションだったのだが、その後新しい音源がほとんど発表されることがないまま現在に至る。どちらでもいいから、新しい音源を出して欲しい。

« What a lazy holiday today is! | トップページ | The last day before the feast »

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/55921838

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(10/15から10/18):

« What a lazy holiday today is! | トップページ | The last day before the feast »