2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 噴砂(Soil liquefaction) | トップページ | 展覧会開会式の休日あるいはShwarz Metall地元デビュー »

今週の音源(10/9から10/12)

 先週末の寝不足(土曜から日曜にかけては2時間ほどしか眠っていない)がまだ抜けない。休みの日でも地元行事があって、余分に睡眠時間が取れなかったので、連休の間に辻褄が帳尻が合わなかったようだ。そのためか、週の前半は現場に立っていても眠気に襲われてしまった。それと血圧が下がり気味なのか、しゃがんだ状態から立ち上がった時に軽い目眩が。こんど循環器内科で相談してみよう。

 仔龍は太鼓の練習が始まった。頑張って毎日2時間の練習に通っている。正味2週間足らずなので、何とか耐えて欲しいもの。屋台には乗りたくないといっているが、徐々にその気になって来たよう。仔虎は練習にすら行かなかったので、それに比べればマシなのは間違いない。ただ、祭り当日だが、私が運番係、中虎が宿係なので、仔龍が屋台に乗っている姿がほとんど見られないかも。

 先週末の不摂生で体重が増えた分を何とか週の後半までに何とか減量、先週段階の数値を僅かに下回るところまで持ってくる。もう一段階減量して行くには食事内容の見直しも必要と思われるが、一人暮らしの頃とは勝手が違うので、なかなか難しい。現場で出されたお菓子を断るのも角が立つし、どうするかなぁ。来週の祭りでは体重が大幅に増えなうよう気をつけよう。

YES / Close to the Edge(2009;1972) / Atlantic Records
YES / Fragile(2009;1972) / Atlantic Records
YES / Relayer(2009;1974) / Atlantic Records
BLONDIE / The Best Of BLONDIE(1990) / 東芝EMI
THE STRANGLERS / The Raven(2001;1978) / 東芝EMI
 YESは完全にジョジョ。「Roundabout」は原曲8分余りがアニメだと2分弱にカットされているのだけれど、これってシングルカットとかテレビサイズって出るんだろうか。ジョジョのジャケットのYESのCDも見てみたい気がする。ついでに「Siberian Khatru」や「Heart of The Sunrise」も第2クールのエンディングテーマに採用というのもいいかも。

« 噴砂(Soil liquefaction) | トップページ | 展覧会開会式の休日あるいはShwarz Metall地元デビュー »

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/55875952

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(10/9から10/12):

« 噴砂(Soil liquefaction) | トップページ | 展覧会開会式の休日あるいはShwarz Metall地元デビュー »