2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« Cake of this month(October 2012) | トップページ | 今週の音源(10/1から10/5) »

Cake of this month(October 2012) Part2

Cake of this month(October 2012)Part2
 出来上がりはこんな感じ。作る方はともかく、朝の慌ただしい時間帯にカットして、包装する方が大変だったりする。

 今回はロールケーキで手で摘んで食べるというわけにもいかないため、紙皿とプラスチックのフォークも人数分用意。保冷剤も添えて職場に持って行く。

 ちょっとボリュームが多いかとも思ったが、皆さんはサクッとランチのデザートにしていただいたよう。

 評判も良かったので、ホッと胸を撫で下ろしたところだが、師匠からは美味しかったと前置きがあった上で、生地に混ぜ込んだ茶葉の大きさが不揃いである点を指摘される。「厳しいことを言った方が次も頑張れるでしょ」だって。前回もそうだったが、自分でも気になっているところを確実に突いてくる。気力があるうちは頑張ろう。

 家に帰り、うちの師匠に職場の師匠の話をすると、「いいように操られてる」とか「パティシエ育成ゲームみたいだね」と言われる。これはこれで鋭いツッコミ。

« Cake of this month(October 2012) | トップページ | 今週の音源(10/1から10/5) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/55819082

この記事へのトラックバック一覧です: Cake of this month(October 2012) Part2:

« Cake of this month(October 2012) | トップページ | 今週の音源(10/1から10/5) »