2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 気の抜けた休日 | トップページ | So Many Stakes »

結婚記念日は雨降り

20121028ymca
 17th anniversaryという事になる。

 朝食後、散歩のついでに一駅だけ電車に乗って市の中心部へ。12月公開の仮面ライダーMovie大戦の親子ペア券を買う。仮面ライダーシリーズは何だかんだ言っても盛り上がっているのか、夏と冬の映画が恒例となっている。何回か書いたが、一応親子ペア券が使える間は仔虎と一緒に見に行くのだろうな。

 冒頭に書いたようにいくら手元不如意とはいえ結婚記念日に何もなしと言うことはちょっと嫌だったので、前売券を買った帰りにいつもの「ルドルフ」に寄って、ケーキを買う。私と中虎用にはお店のオススメであるパンプキンのチーズケーキと栗のロールケーキを、仔虎と仔龍にはいつものベリー類のショートケーキとクラシックショコラ。ついでに安価なハロウィンパッケージのお菓子詰め合わせも買ってみる。

 ハロウィンパッケージはクッキー2種類と自家製キャラメル1個がジャックランタンが印刷されたオレンジ色の袋に入っていた。この袋も、袋の口を縛っている紐も既製品なのだが、紐にお店のカードが付けられていることで、特別に誂えたもののように見える。ここのシーズン商品の包装は既製品をうまく組み合わせてセンスがいいなぁ。

 午後から仔虎が国際交流フェスティバルに出ているYMCAブースの手伝いに行くというので、一応付き添って大手前公園へ。仔虎はYMCAのブースに到着するなり、綿菓子制作を手伝い始めたので、私の方は会場をぶらつく。財布は寒いし、間食が過ぎるのも何なので、ブラジル料理の出店で串焼きを買い、ネスレのブースで珈琲をいただいた後は持って行った本を読みつつ、遠目に仔虎の様子を見る。綿菓子制作の手際は結構良く、ちゃんと手伝いになっていた。30分余りでお手伝いは終了し、まっすぐ帰宅。

 帰宅後、読み終わった本をもって図書館分館へ。予約図書が届くのは来週に入ってから。本棚を見渡して、気になった本を1冊だけ借りて帰る。
中里友香『黒十字サナトリウム』

 昼間にかなり歩いたけれど、夕食後はいつものように夜の散歩に出かける。満月には僅かに届かないものの雨あがりの空に月が輝き、輝いた分だけ影は濃くなる。良い感じだ。

« 気の抜けた休日 | トップページ | So Many Stakes »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/55994056

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日は雨降り:

« 気の抜けた休日 | トップページ | So Many Stakes »