2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 現地説明会 | トップページ | 第三の猫 »

雨の休日

Wakeari
 昨夜は自治会の集まりがあり、今の屋台をどうするかという議案が出た。今の屋台を修復するのか、それとも状態の良い中古を譲り受けて改修するのか、選択肢は二つに一つ(新調というのはちょっと無理)。一応の方針が出て、実施する際の費用は広く浅く町民から募るということになった。夜の散歩のコースを変えて、神社に行き、祖父の名前が刻まれた玉垣に報告。

 今日は朝から結構強い雨が降っていたので、昼の部は散歩に出かけることは諦める。今日、返却期限が来た『黒十字サナトリウム』の続きを読み始めたが、体調が今一つ優れないためか、集中力に欠ける。小説自体は面白いのだが、ページをめくる手も止まりがち。それでも夕方には読み終わり、図書館分館へ徒歩で返却に行く。予約図書を受け取り、朝松健、小松エメル、田辺青蛙の購入希望票を出す。
米澤穂信『氷菓』
桜庭一樹『無花果とムーン』

 おつかいと金曜の姫路まちなかバルの件でメールが来る。前者については「仰せのままに」、後者は一応希望を伝えてみたが、どうなることやら。

 結局、熱っぽいこともあって夜の部も部屋トレだけで散歩は止める。車を運転する毎日だけに、余り風邪薬に頼ることもできず、睡眠をちゃんと取って体力を回復することくらいしか対処法はない。

 仔虎からウィザードリングの代金が帰ってくる。ちょっとめでたい。しかし、仔龍が来年の誕生日プレゼントにWii Uが欲しいと言い出した。上限設定をしていなかったのはこっちの戦略ミスだが、仔虎と共同でならOKということで交渉するしかない。

 ミカンのパッケージが面白かったので、写真を撮った。

« 現地説明会 | トップページ | 第三の猫 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/56093933

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の休日:

« 現地説明会 | トップページ | 第三の猫 »