2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 今週の音源(11/12から11/16) | トップページ | グランドゴルフ、そして軽くなる財布 »

最後の音楽会は雨

Brot
 昨日は5時半起きで仕事に行き、夜はお酒を飲んだこともあって、帰宅後 ソファで居眠り。

 夜中に目を覚まして入浴、blogを更新して、ベッドに入った。眠った時間の合計はそこそこになったが、雨が降っていることもあって、気怠い気分の朝。

 しかし、今日は仔龍の音楽会。寝過ごすわけにも行かない。ボンヤリしながらも身支度を整え、仔龍を送っていく中虎と一緒に小学校まで歩く。仔龍は通学路の野良猫マップが頭の中にできていて、遭遇ポイントになるとキョロキョロし出すのだが、雨のせいか猫の姿は見えず。

 仔龍を小学校へ送っていった後、中虎とBacken Dichterへ。8時半頃には開店だと思っていたが、どうも違っていたので、中虎は小学校に席取りに戻る。9時が開店時間でロッゲンブロートとザワーブロートを買い込んで、音楽会の会場へ。プログラムは始まっていたが、仔龍の出番は最後なので問題はない。

 仔龍たちの演目は合唱「風が吹いている」、リコーダー奏「ラバース・コンチェルト」、合奏「奇跡」。仔龍は何だか緊張しているようだったが、最終学年とあって演奏はまとまっていた。

 図書館分館に行き、借りていた本を返し、予約図書を借りる。『地球(テラ)へ』は既に古典なのだなぁ。連載を読んでいたり、アニメを劇場で見た身としては時間の流れを感じてしまう。ところで「古典部シリーズ」の2作目はいつ確保されるのだろう。3作目からは「空有」なんだけど。それと先週、購入希望を出した6冊はすべて「発注中」になっていたので、限度いっぱいまで本を借りるのは控えておこう。
神護かずみ『人魚呪』

 夜、雨が上がったので歩きに行く。考え事をしながら歩いているといつの間にかコースの半ばを越えていた。オリオン座が昇っていたが、南東の空が明るいので少し見えにくい。

« 今週の音源(11/12から11/16) | トップページ | グランドゴルフ、そして軽くなる財布 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/56130801

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の音楽会は雨:

« 今週の音源(11/12から11/16) | トップページ | グランドゴルフ、そして軽くなる財布 »