2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« Old Cemetery | トップページ | 会社に行った休日 »

今週の音源(12/10から12/14)

 既報のように白で始まった週。やはり、丹波は寒い。普段、海抜一桁の所に住んでいるので、海抜200㍍と超える盆地に行くと底冷えが耐え難い。日が陰った時や夕方になると手足の先端部分から冷えて感覚が無くなってくる。

 夜の散歩はほぼ夜のジョギングになってしまった。夜の散歩は汽水コースを歩いて3周することがほとんどだったが、最近はうち2周をジョギング、1周をウォーキングに当てることが多くなった。これを機会にグーグルマップでコースの距離を測ってみると、1周約2キロ。携帯の万歩計が告げる距離が3周で5キロ弱だから、かなり差がある。携帯の万歩計は身長を入力すると歩幅が自動的に設定される上、普通に歩く場合と「しっかり」歩く場合で歩幅が変わらない(しっかり歩いたら、普通歩幅は広がる)といういいかげんなものだが、ここまで誤差が出るとは・・・。

 風呂上がりに無精髭を剃る。頬がかなりスッキリとしてきた。じっくりと自分の顔を眺めていると、特に右目が充血して赤みがかった瞳になっている。クリストファー・リーのドラキュラみたいでかっこいいと自画自賛(というか自虐的)。

 木曜から金曜に変わった頃、家族で双子座流星群を見る。流星群のピークには間があったし、人工的な光が多くクリアではなかったものの、流れていく星をいくつか観察することができた。戦場ヶ原さんが阿良々木君に見せた星空ほど綺麗ではないが、仔虎と仔龍の思い出に残りますように。


 とあるコンビニでタンブラーを持ってコーヒーを購ったところ、内容は日替わりだがデザートをオマケしてくれた。ささやかな幸せであるが、その幸せが他の幸せ(現場での差し入れ)や苛立ち(素焼きアーモンド一袋一気)と結合すると体重減少が停滞してしまう。困ったものだ。


 雪岡市郎兵衛洋菓子舗でベイクドチーズケーキ、スチルトンのチーズケーキ、やぎのチーズケーキを買う。やぎのチーズケーキは通常のものより濃厚な感じ、スチルトンのチーズケーキはゴルゴンゾーラのチーズケーキよりも更にブルーチーズの風味が強く、甘みの中に塩辛さも。中虎は少し苦手だと行っていた。次はロックフォールのチーズケーキに挑戦。

キノコホテル / マリアンヌの憂鬱(2010) / 徳間コミュニケーションズ
キノコホテル / マリアンヌの休日(2010) / 徳間コミュニケーションズ
キノコホテル / マリアンヌの恍惚(2011) / 徳間コミュニケーションズ
キノコホテル / マリアンヌの誘惑(2012) / ヤマハミュージックコミュニケーションズ
 一段と猥雑になっていて、ヘヴィローテーション中。
DEAD END / Dream Demon Analyzer(2012) / Avex Entertainment
 BSフジで放映された半分ライブDVDの宣伝みたいなライブ特番を見た。ドラムは知らない人だけれど、後の3人のエネルギッシュなパフォーマンスに感動。祐とジョーがVシェイプで揃えているところも格好いい。
ANTHEM / Burning Oath(2012) / ユニバーサル・ミュージック
 ANTHEMはやはりANTHEM。相変わらず、歌詞の英語の部分が怪しい。

« Old Cemetery | トップページ | 会社に行った休日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/56320372

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(12/10から12/14):

« Old Cemetery | トップページ | 会社に行った休日 »